最新更新日:2024/05/08
本日:count up3
昨日:99
総数:498822

修学旅行・体験学習(型友禅)

体験学習の一場面です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行・体験学習(漆工芸)

体験学習の一場面です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行・体験学習(京焼)

体験学習の一場面です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行・嵐山散策2

嵐山散策の一場面です。竹林の小径を訪れました。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行・嵐山散策1

昼食後の、嵐山散策の一場面です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行・昼食4

昼食時間の一場面です。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行・昼食3

昼食時間の一場面です。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行・昼食2

全員の食事の準備が完了しました。「いただきます。」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行・昼食1

昼食の時間がやってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行・京都嵐山へ

定刻に京都駅へ到着。京都嵐山へ向かいました。天気は快晴です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行・新幹線車中4

新幹線車中の一場面です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行・新幹線車中3

新幹線車中の一場面です。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行・新幹線車中2

新幹線車中の一場面です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行・新幹線車中1

新幹線車中の一場面です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行・新幹線乗車

新幹線に乗車し、京都へ向けて出発しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行・出発式

広島駅での出発式のようすです。2泊3日の修学旅行がいよいよ始まります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月15日 2年修学旅行結団式

 2年生は明日、京阪神への修学旅行に出発します。本日は結団式を行いました。実行委員からは、スローガン「か・つ・よ・う」を意識しよう、とお話がありました。ここに至るまで、たくさんの方々の努力と協力により本日を迎えられました。みんなが楽しく思い出に残る2泊3日となりますように!
画像1 画像1

1月11日 広島グッドチャレンジ賞表彰式

 令和5年度 「広島グッドチャレンジ賞」表彰式が、JMSアステールプラザで開催され、本校からは、「生徒会執行部」「吹奏楽部」の代表者が参加しました。この賞は、善いことを自ら実践した生徒個人、グループ、生徒会を表彰するもので、広島市立公立中学校・高校・特別支援学校で192件について、代表者が広島市教育長から直接表彰状を受け取りました。
 「生徒会執行部」は、地域の原爆死没者追悼式出席、折り鶴献納にかかる一連の取組について、「吹奏楽部」は、地域の行事を盛り上げる演奏について表彰していただきました。おめでとう!
 こんな時だからこそ、自分たちを取り囲んでいる人たちとつながり、互いに積極的にかかわり合うことで、自分もまわりの人も大事にできて感謝できるようになりたいものですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

1/11(木)1学年 薬物乱用防止教室

本日、1学年では学校薬剤師の方から『薬物乱用防止について』のお話をしていただきました。実は身近に潜んでいる様々な薬物の危険について知ることができました。また、薬の正しい飲み方についても教えていただきました。今回教えていただいたことを覚えておき、将来、自分の身体を大切にできるようにしましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

1月10日 あいさつ運動

 今朝、寒い中、中野民生区民生委員の皆様にお越しいただき、登校してくる生徒たちに温かい声をかけていただきました。ありがとうございます!寒い中だからこそ、笑顔で元気にあいさつしたいものですね。
画像1 画像1 画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立瀬野川中学校
住所:広島県広島市安芸区中野四丁目24-1
TEL:082-893-1265