最新更新日:2024/04/23
本日:count up80
昨日:120
総数:497283

3年修学旅行

集合完了しました!
もうすぐ出発します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月19日(火) 3学年修学旅行

画像1 画像1
今日は日帰り修学旅行です。
集合場所に続々と生徒が集まってきています。今日も体育祭同様、ホームページでようすを伝えていきます。いい天気に恵まれ修学旅行が楽しみですね。

10月16日(土) 広島市新人サッカー大会(ブロック大会)

新人大会のブロック大会が本校のグラウンドで行われました。2年生が新チームを引っ張り挑んだ試合です。今日は矢野中との試合でした。見事3―1で勝利をおさめました。雨も降らず最後まで全力でプレーしきることができました。市大会に向けて残りのブロック大会も頑張ります。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月15日(金) 教育実習も今日で終わりです。

画像1 画像1
教育実習生の3週間も今日で終わりです。久々の母校での実習に不安と緊張もあったと思いますが、授業や生徒との関わりの中で充実した3週間を送れたようです。来年から同じ教壇で授業をできることを楽しみにしています。

10月15日(金) 授業のようす

体育祭明けで疲れは見えますが、授業を頑張っています。3年生は、体育祭の次は修学旅行、実力確認テスト、第3回定期テストとやることが目白押しです。計画的に行っていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月14日(木) 全員リレー

どの学年も全員でバトンをつなぐ「全員リレー」がありました。バトンを大切に最後までつなぎきることができました。子どもたちの一生懸命走る姿がとてもカッコよかったです。クラスの絆を感じる種目となりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月14日(木) 体育祭頑張りました。

画像1 画像1
体育祭では係の生徒が大活躍でした。3年生が最後の後片付けをしました。学校全体で行う行事がこの体育祭が最初で最後の行事です。1・2年生の協力もあり、3年生にとって心に残る体育祭となりました。3年生全員いい笑顔で体育祭を終えました。

10月14日(木) 体育祭(タイヤ奪い)

画像1 画像1
3年生の学年種目のタイヤ奪いです。プログラム1番の種目で3年生も気合い十分で挑みました。どのクラスも何度か練習をして作戦を立て、本番を迎えました。気迫とパワー、そして笑顔が溢れる競技となりました。

10月14日(木) 今日の給食

?今日の給食は「小型セサミパン きのこスパゲッティ フレンチサラダ 牛乳」でした。
今日のきのこスパゲッティには、えのきたけとぶなしめじが入っていて、秋らしいスパゲッティになっています。
午前中の体育祭を頑張った生徒はおいしそうに給食を食べていました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育祭の様子

最後の種目となりました!
色別リレーの様子です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育祭の様子

3年生の長縄の様子です!
画像1 画像1
画像2 画像2

体育祭の様子

2学年リレーが始まりました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育祭の様子

1年生長縄が始まりました!
画像1 画像1
画像2 画像2

体育祭の様子

途中経過と、救護係の様子
画像1 画像1
画像2 画像2

体育祭の様子

3年リレー
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育祭の様子

3年リレー
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育祭の様子

2年長縄 3組4組
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育祭の様子

2年長縄 1組2組
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育祭の様子

1学年リレーが始まりました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育祭の様子

3年生タイヤ奪いスタートです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
広島市立瀬野川中学校
住所:広島県広島市安芸区中野四丁目24-1
TEL:082-893-1265