最新更新日:2024/05/21
本日:count up7
昨日:277
総数:903271

7月11日(月)SDGs出前授業

本日も城北高校の中川教頭先生においでいただき、SDGs出前授業を行いました。
一人ひとり、よりよい未来を生きていくということについて、考えるきっかけになったと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月11日(月)登校の様子

1週間の始まりです。
今週も体調管理に気をつけて頑張りましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月8日(金)SDGs出前授業

3年生で持続可能な社会を目指し、よりよい未来を生きるとはどういうことなのか、城北高校の中川教頭先生をお迎えして、「SDGsカードゲーム」を通して考え、学びました。
今後、すべての3年生のクラスで実施していきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月8日(金)登校の様子

登校の様子です。
生徒は今日もさわやかに登校してきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月7日(木)職業インタビュー(2年)

2年生の職業インタビューの最終日でした。
今日も仕事のやりがいや、苦労したこと、大切にしておられることなど、直接お話をお伺いすることができました。
お忙しい中、ご協力ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月7日(木)授業の様子

授業の様子です。
1年生英語は、ALTの先生と会話を続けるというパフォーマンステストを行っていました。(写真 下)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月7日(木)登校の様子

今日は七夕ですね。
今日も1日頑張りましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月6日(水)職業インタビュー(2年)

2年生が昨日に引き続き、職業インタビューを行いました。
仕事のやりがいや、苦労したこと、大切にしておられることなど、直接お話をお伺いすることができました。
お忙しい中、ご協力ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月6日(水)授業の様子(技術)

1年技術の授業で本棚・ラック製作に取り組んでいます。
今日は板に切断する線を引いたり、板をのこぎりで切るなどの活動を頑張っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月6日(水)授業の様子

授業の様子です。
生徒は意欲的に授業に取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月6日(水)登校の様子

登校の様子です。
蒸し暑い日が続きますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月5日(火)職業インタビュー(2年)

2年生がオンラインや電話で職業インタビューを行いました。
仕事のやりがいや、苦労したこと、大切にされておられることなど、直接お話をお伺いすることができました。
お忙しい中、ご協力ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月5日(火)授業の様子

授業の様子です。
3年生理科では、野菜の細胞を顕微鏡で見ていました。(写真 上)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月5日(火)登校の様子

登校の様子です。
台風4号の被害がなければいいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月4日(月)MLB教育

1年生がMLB教育を受けました。スクールカウンセラーの先生のお話を聞きながら、ストレスの解消方法などについて、しっかり学ぶことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月4日(月)授業の様子

生徒は今日も授業を頑張っていました。
「継続は力なり」ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月4日(月)登校の様子

1週間が始まりました。
台風の動きが気になりますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月1日(金)授業の様子

生徒は意欲的に授業に取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月1日(金)登校の様子

今日から暑さ対策のため、体操服での登校ができるようになりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
広島市立口田中学校
住所:広島県広島市安佐北区口田南九丁目13-1
TEL:082-843-9511