最新更新日:2024/04/30
本日:count up3
昨日:218
総数:896969
TOP

4月26日(木) 犯罪防止教室(3年)

3年生が6時間目に体育館で「犯罪防止教室」を行いました。
学校薬剤師の秋本浩志先生を講師としてお迎えし、薬物などの危険性について、お話しいただきました。
お酒、たばこ、薬物の危険性や害、症状などを具体的にお話しいただき、それぞれの怖さを実感することができました。
生徒の皆さん、人ごとと思わずに、自分のこととしてとらえて、誘惑に負けないように生活していきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月24日(火)朝の登校の様子について

 本日はあいにくの雨ですが、生徒たちは元気に登校してきています。正門では、元気よく『おはようございます』と挨拶をしてくれています。1年生の校門での一礼も、2・3年生の先輩たちと負けないくらい、しっかりとしたものになりつつあります。お天気は雨ですが、今日も1日元気よく頑張りましょうね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月9日(月)始業式の様子

 就任式終了後、すぐに始業式が行われました。校長先生が2・3年生承認後に、『地域よりたくさんお褒めの言葉をいただいています』と話されました。皆さんの善意ある行動が、地域の方にも感銘をされています。各学年の目標に向けて、一歩づつ努力をしてください!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月9日(月)就任式の様子

 学級で担任と初対面をしたあと、体育館で就任式をしました。本年度、口田中学校に着任された先生方は、12名おられます。校長先生から紹介されたあとに、着任された森教頭先生より着任のあいさつがありました。その後、生徒代表の言葉があり、『たくさんのことを教えてください』とあいさつしました。これかも、よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月5日(木) 校内の花の様子

 春を通り越して夏の日差しみたいになってきました。学校である花たちも、色鮮やかに咲き誇っています。来週から学校も始まります。新入生の皆さんも在校生の皆さんも、登校してぜひ見てくださいね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月2日(月)新入生受付の様子(その2)

体育館での話が終わり、各教室にわかれて国語・算数の確認テストをしました。どの教室も靜かに、一生懸命に取り組んでいました。少し緊張した人もいたと思います。一週間後は入学式ですね。中学校生活がスタートします。気持ちを切り替えておいてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月2日(月)新入生受付の様子(その1)

 平成30年度がスタートしました。新しい年度の始まりです。どうぞよろしくお願いします。今日は、今年度入学してくる入学者受付がありました。受付をすませて、小学校ごとに整列をしました。先生のお話で学んだことは、『靜かにして待っておくこと』でした。みんなきちんとできていましたね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/1 入学受付 新入生テスト
4/5 20日の代替休業日
広島市立口田中学校
住所:広島県広島市安佐北区口田南九丁目13-1
TEL:082-843-9511