最新更新日:2024/03/19
本日:count up80
昨日:196
総数:888114

5月31日(水)ふれあい体験実習

2年6組の生徒が、なかよし保育園に行き、体験実習を行いました。読み聞かせや園児と一緒に遊ぶなど、生徒は、はりきって取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月30日(水)校外学習

画像1 画像1
マツダスタジアム見学が終わりました。普段は見れない様々なものが見れました。

5月30日(火)校外学習

画像1 画像1
マツダスタジアムに着きました。誰もいない球場は、とても静かです。

5月30日(火)校外学習

画像1 画像1
やまなみ学級の校外学習で、マツダスタジアム見学に行きます。しっかり学習してきます。

令和5年5月29日(月)3年生合同暮会

本日、3年生の合同暮会がありました。明日の高校訪問における最終確認を行い、また、教育実習生の先生方から、進路選択の上で大切なことについて、それぞれお話しいただきました。少しずつ、自分自身の進路が具体的になっていく中で、様々な悩みや不安も出てくることがあります。いつでも、相談にきてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月29日(月)生徒総会

校内放送・タブレットを利用した生徒総会を行いました。
生徒会から、昨年度の取組の報告や今年度の取組計画の提案がありました。
みんな真剣に話を聞いていました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和5年5月28日 口田公民館祭り

美術部と家庭科部の作品です。まだ5月なので、完成作品が少なかったのですが、毎日一生懸命取り組んでいます。また、完成作品を展示する機会がありますので、楽しみに待っていてくださいね。
画像1 画像1

令和5年5月28日 口田公民館祭り

週末は、口田公民館祭りが開かれ、口田中学校の、美術部、家庭科部、吹奏楽部が参加していました。会場は満員で、吹奏楽部の素晴らしい音色に、感動していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月25日(木)花植えボランティア

放課後、花植えを行いました。科学部を中心に多くの生徒がボランティアに参加してくれました。暑い中、ありがとう!
画像1 画像1
画像2 画像2

5月25日(木)ふれあい体験実習

2年3組の家庭科の授業で、ふれあい体験実習を行いました。本日は、生徒が口田なかよし保育園に行き、5歳の園児に読み聞かせをしたり、一緒に園庭で遊んだりしました。みんな笑顔をいっぱいで取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月24日(水)ふれあい体験実習

2年4組の家庭科の授業で、口田なかよし保育園の2,3歳の園児さんに中学校にお越しいただき、保育実習を行いました。
一緒にリズム体操やボール遊びをしたり、読み聞かせをしました。園児も生徒もみんな楽しく過ごせていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月23日(火)市商マナー講座

2年生で、広島市立広島商業高校の石川先生をお迎えし、「市商マナー講座」を行いました。
マナーや礼儀、あいさつ、言葉づかいの大切さを学びました。
今後の生活に生かしていきましょう。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月23日(火)生徒朝会

生徒朝会で、体育祭のブロック長から決意表明がありました。6月22日(木)に向けて頑張っていきましょう!
その後、代議員会より、各クラスの取組状況の報告がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月23日(火)生徒朝会

生徒朝会で、女子バスケ部、バレー部、ソフトテニス部、バドミントン部、卓球部の表彰を行いました。次の大会に向けて頑張ってください!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月22日(月)絆学習会開始

今日から「絆学習会」が始まりました。
参加者は静かで集中しやすい環境の中で、またサポーターに支援してもらいながら学習に取り組んでいました。
絆学習会は、ほぼ毎日あります。気軽に積極的に参加してみてください。

画像1 画像1
画像2 画像2

5月22日(月)授業の様子

1年生の授業の様子です。休み明けでも集中して、仲間と協力しながら取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月19日(金)授業の様子

今週は暑い日が続き、雨が降り、涼しくなるかと思いましたが、まだまだ暑い状況です。そのような中、生徒たちは集中して学習に取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月18日(木)そうじの様子

小雨が降り始め、少し涼しく感じる午後になりました。みんな、もくもくとそうじに取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月18日(水)教育実習

今週月曜日から教育実習がスタートし、6月2日までの3週間お世話になる、11名の教育実習生のみなさんです。みなさんの先輩でもあるので、どんどんいろんな質問をして、わからないことや困ったことについて相談してみましょう。また、将来に向けて頑張っている姿から、みなさんも得るものが多いのではないかと思います。お互いに口田中学校で学び合いましょう
画像1 画像1

令和5年5月17日(火)朝のあいさつ

朝から汗ばむようになりました。しっかり水分補給ができるように、多めに水分をもってきてください。
教育実習生のみなさんも一緒にあいさつ運動に参加してくれていますよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

お知らせ・資料

学校通信

1年シラバス(学習計画)

2年シラバス(学習計画)

3年シラバス(学習計画)

インフル・コロナに関する報告

緊急時の対応について

広島市立口田中学校
住所:広島県広島市安佐北区口田南九丁目13-1
TEL:082-843-9511