最新更新日:2024/03/19
本日:count up110
昨日:196
総数:888144

4月28日(金)犯罪防止教室(薬物)

3年生を対象として犯罪防止教室を行いました。
学校薬剤師の加藤先生をお迎えし、「薬物が及ぼす影響」をテーマに、薬物依存と人体に及ぼす影響などについて、お話していただきました。
誘惑に負けない断る勇気!


画像1 画像1
画像2 画像2

4月28日(金)授業の様子

1年生のライフスキル学習の様子です。人の話を聴くときの態度などについて、みんなで考えました。ペアで話を聴くときの態度・聴き方を練習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月27日(木)授業の様子

どの学年も、協力しながら課題に取り組んでいました。
上段:1年生(数学)
中段:2年生(美術)
下段:3年生(理科)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月26日(水)身体測定

身体測定がありました。
静かに行動し、スムーズに測定ができていました。
素晴らしかったです!


画像1 画像1
画像2 画像2

4月26日(水)授業の様子。

2年生の道徳の授業の様子です。「挨拶」について、「挨拶がもたらす効果」や「心と型が整った挨拶とは」などについて、みんなで考えていました。挨拶ができる口田中学校を、よりパワーアップさせていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月25日(火)授業の様子(3年生)

3年生の授業の様子です。わからないところを互いに聞き合うなど、グループ学習を活発に行っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月25日(火)朝のあいさつ

今日は冷たい雨が降っています。全国的にも広島が一番気温があがらないようですね。風邪を引かないように今週も頑張りましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月22日(土)授業参観

3年ぶりの土曜参観でした。1年生は、体育館で野外活動の説明会を行いました。多くの保護者が参観してくださいました。ありがとうございました。生徒は緊張しながらも集中して取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月21日(金)部活動の様子2

1年生も真剣に活動していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月21日(金)部活動の様子1

今日から1年生も本格的に参加し、活動していました。2,3年生のみなさん、しっかりと1年生を導いていってください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月20日(木)部活動発足会

本日は部活動発足会がありました。
3年生が主導となって、部活動の説明をしたり、約束事の確認を行ったりしました。2年生、3年生のみなさん、先輩としてよろしくお願いしますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月20日(木)授業の様子

1年生の元気な歌声が聞こえてきました。校歌の練習をしていましたよ。どの学年の生徒もよく頑張っていますので、ぜひこの姿を授業参観でみていただけると嬉しいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月20日(木)授業の様子

昨日から、メリー・アン・カンポ先生が授業で英語を教えてくださっています。先生の自己紹介に、一生懸命聞きとろうとしていますね。また、三年生はよくグループ活動で意欲的に取り組む様子がうかがえます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月19日(水)ALT

本日より、ALTとしてMery-Ann CAMPO(メリーアン カンポ)先生に来ていただくことになりました。よろしくお願いします。

画像1 画像1

4月19日(水)生徒朝会

本日の生徒朝会で、前期の学級役員の認証式を行いました。代議員や各委員を中心に、よりよい学校・学級になるように力を合わせて取り組んでいきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月18日(火)1年生仮入部

今日までが1年生の部活動仮入部期間でした。20日(木)には、部活発足会があり、正式入部となります。2,3年生のみなさん、しっかり1年生を導いていってください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月18日(火)授業の様子

1年生の皆さん、中学校の授業には慣れましたか?1時間の授業の中で疑問に思ったことや考えたことは、仲間と共有したり、先生に質問したりして解決できるよう頑張っていきましょうね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月18日(火)全国学力・学習状況調査

3年生が全国学力・学習状況調査が実施されました。
みんな真剣に集中して取り組んでいました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月17日(月)避難訓練

火災を想定した避難訓練を行いました。
真剣な態度で、素早く避難することができていました。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月17日(月)休憩時間の様子

3年生の休憩時間の様子です。新学期が始まり、約10日が過ぎました。新しい友達もでき、和気あいあいと過ごしているようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

お知らせ・資料

学校通信

1年シラバス(学習計画)

2年シラバス(学習計画)

3年シラバス(学習計画)

インフル・コロナに関する報告

緊急時の対応について

広島市立口田中学校
住所:広島県広島市安佐北区口田南九丁目13-1
TEL:082-843-9511