最新更新日:2024/03/15
本日:count up64
昨日:196
総数:888098

2月15日(木)期末テストの様子

1,2年生の後期期末テスト2日目です。今日も時間いっぱい集中して取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2月14日(水)入学説明会

本日、入学説明会を行い、多くの保護者に出席していただきました。ありがとうございました。4月の入学を楽しみに待ってます。
画像1 画像1
画像2 画像2

2月14日(水)期末テストの様子

1,2年生は、今日から3日間の後期期末テストです。みんな集中して取り組んでいました。あと2日!
画像1 画像1
画像2 画像2

令和6年2月14日(水)入学説明会

本校へ入学予定の児童の保護者の皆様を対象とした、入学説明会を体育館にて14時15分から開催します。
駐車場はありませんので、公共交通機関でお越しください。
画像1 画像1

令和6年2月14日(水)授業の様子

今週は、3年生の私学入試があり、3年生の教室は空席が多く目立ちます。
ほとんどの人が初めての受験で、緊張もしていると思いますが、日ごろの頑張りを思い出して、実力発揮してほしいと思います。
1・2学年は本日から期末テストです。
みんな、頑張って!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月13日(火)放課後学習会の様子

放課後学習会の様子です。1,2年生は、明日から後期期末テストです。テストに向けて、集中して取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2月13日(火)そうじの様子

3年生の掃除の様子です。今日から多くの私立高等学校の一般入試が始まりました。いつもより人数が少ない中、一生懸命に掃除に取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和6年2月9日(金)絆学習

いよいよ1・2年生は今年度最後の期末テストが来週に控えています。絆学習では、先生方が、わからないところや学習の不安などを聞いて、一緒に解決するために寄り添ってくれます。ぜひ、絆学習を利用して、自分のペースの学習習慣を身に付けてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月8日(木)授業の様子

2年生の授業の様子です。来週、1、2年生は後期期末試験です。みんな、試験に向けて集中して取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

令和6年2月2日(金)授業の様子

明日は節分です。本日のデリバリーには豆がついていましたね。
そんな時節を感じながら、どの学年も頑張っています。
特に来週から2年生は、模擬面接があります。
自分自身の言いたいこと、伝えたいことをもう一度整理しておいてくださいね。
上:3年生国語
中:2年生総合(面接にむけて)
下:1年生総合(職業講話新聞作成)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和6年2月1日(木)授業の様子

3年生も受験シーズンまっただ中で、不安なことがあると思います。
いつでも、相談に来てくださいね。
みんな応援しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和6年1月31日(水)授業の様子

1月も早いもので今日で終わります。
3年生は、残りの中学校生活を、充実したものになるよう最後まで頑張りましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月30日(火)授業参観の様子

今日は、今年度最後の授業参観(1,2年のみ)でした。寒い中、またお忙しい中、多くの保護者にご来校いただき、ありがとうございました。
生徒は、緊張しながらも一生懸命に取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1月29日(月)部活動の様子

部活動(バレー部、バドミントン部、野球部)の様子です。活動時間が短い中、元気いっぱい、集中して取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和6年1月25日(木)1年生職業講話

上:セブンイレブン様
中:なごみの郷様
下:お迎えの様子

講師の皆様、今後ともよろしくお願いします。
ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和6年1月25日(木)1年生職業講話

上:口田地域包括支援センター 様
中:バイエルン様
下:専門学校マインドビューティーカレッジ 様

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和6年1月25日(水)1学年職業講話

1学年では、地域の皆様のご協力をいただき、「働くこと」についてそれぞれお話を伺いました。講師の方々の話から、自分自身は何ができるのだろうか、自分はどのようなことに興味があるのか、いろいろと考えるきっかけになったと思います。貴重なお話をありがとうございました。
上:ホテルリッチ様
中:すいこう認定子ども園様
下:口田郵便局様
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和6年1月25日(木)授業の様子

今日も朝から雪が舞って、寒さの厳しい一日でした。生徒のみなさん、風邪に負けないようにこれからも頑張っていきましょう。
3年生は、英語の授業でタブレットを使って問題を解いています。
2年生は、英語の授業でメアリー先生の質問に一生懸命英語で答えています。
1年生は、数学の授業で、班のみんなで協力して問題を解いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和6年1月24日(水)授業の様子

1年生も、各々の目標を設定し、よく取り組んでいます。わからないことは、友達に相談しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和6年1月24日(水)授業の様子

3学年も寒さに負けずに登校して頑張っています。一人一人の思いをお互いに聞き合う姿がとてもいいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

お知らせ・資料

学校通信

1年シラバス(学習計画)

2年シラバス(学習計画)

3年シラバス(学習計画)

インフル・コロナに関する報告

緊急時の対応について

広島市立口田中学校
住所:広島県広島市安佐北区口田南九丁目13-1
TEL:082-843-9511