最新更新日:2024/05/21
本日:count up4
昨日:277
総数:903268

5月21日(火)花いっぱい運動

絆プロジェクトの一環として、花いっぱい運動も行っています。
今日は、科学部さんが中心となってボランティアに参加してくれました。
オーシャンブルーを植えています。
緑のカーテンがこれから育っていくのを楽しみにしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月21日(火)絆学習スタート

本日から絆学習が始まりました。
今のところ1名の利用ですが、静かに勉強ができる環境です。
ぜひご利用ください。
画像1 画像1

5月21日(火)全体練習

本日6時間目に、はじめて体育祭に向けての全体練習です。
開会式・閉会式の流れをつかみ、テント席の位置確認を行いました。
明日から学年練習も始まります。
水分をしっかりとれるよう、いつもより多めに持参してくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月21日(火) 授業の様子

今日の3時間目、3−1は体育で体育祭の練習をしました。前半は、「口中ソーラン」。後半は、学年種目の「大むかで」の練習です。大むかでは、足をそろえるのが難しく、そのための対策が必要です。どんな作戦を考えているのか?えっ!足をそろえなくてもいい?!いろんな作戦を考えてガンバレ!(^^)!
画像1 画像1
画像2 画像2

5月21日(火) 授業の様子

今日の3時間目。1−7は技術で「等角図を16個書く」。木工に入る前に、いろいろな図について学習します。うまく書けるかな?!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月の放課後絆学習会

今年度も、「教育の絆」プロジェクト、『放課後絆学習会』を行います。5月は明日21日(火)から始まります。5月の予定は、下のリンクよりご確認ください。積極的に参加しましょう!!

5月の放課後絆学習会:絆学習5月

5月20日(月) 1年野外活動 解団式

週明けの月曜日です。1年生は、午前中野外活動のまとめをしました。1時間目は、教室で個人や学級の反省を行い、2時間目に体育館に移動して、解団式を行いました。解団式では、代表生徒のあいさつや教頭先生からの話があり、その後各クラスの代議員が学級の反省を発表、交流しました。最後には、学年主任から今後の生活についての話があり、野外活動を締めくくりました。この野外活動で成長した1年生の皆さんは、また明日からの学校生活を頑張っていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

「教育の絆」プロジェクト 花植えボランティア募集

多くの人の参加を待ってます!!
画像1 画像1

5月17日(金) 1年野外活動 退所式

いよいよ最後のプログラム、退所式です。代表生徒の挨拶やカメラマンさんへのお礼の言葉などすべて生徒の力で進めることが出来ました。2日間大きな事故や病気もなく、終えることができそうです。でもまだ家に帰るまで気を緩めず、最後まで頑張りましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月17日(金) 1年野外活動 昼食

俺、フライ5個目もらった!私は、10個目よ!!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月17日(金) 1年野外活動 朝食

まだおかわりできるかな?!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月17日(金) 1年野外活動 昼食

みんなで食べると、美味しいね(⁠^⁠^⁠)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月17日(金) 1年野外活動 昼食

4回目の食事になると、みんなで手際よく配膳できますね!先生も一緒に、ハイ、チーズ!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月17日(金) 1年野外活動 昼食

ランチタイムです!メニューは、焼きそば、フライ、お汁とご飯です。最後の食事、しっかり食べよう。いただきます(⁠^⁠o^⁠)/
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月17日(金) 1年野外活動 カッター研修

ソ〜レ!ソ〜レ!大きな掛け声と共に、カッターはぐんぐん進みます!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月17日(金) 1年野外活動 ディスクゴルフ

風向きを考えて!それっ!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月17日(金) 1年野外活動 ディスクゴルフ

ホールインワン狙って!入っかな?!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月17日(金) 1年野外活動 ディスクゴルフ

誰のスコアがいいかな?!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月17日(金) 1年野外活動 ディスクゴルフ

天気がいいから、ディスクゴルフも楽しいぃ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月17日(金) 1年野外活動 カッター研修

少しずつ慣れてきました。みんなで協力すると、どんどん進みます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
広島市立口田中学校
住所:広島県広島市安佐北区口田南九丁目13-1
TEL:082-843-9511