最新更新日:2024/05/21
本日:count up7
昨日:277
総数:903271

5月16日(木) 1年野外活動 カプラ

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
さあ、どのクラスのカプラタワーがどのくらい高く積まれているか?!

5月16日(木) 1年野外活動 カプラ

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
どのクラスも、協力して、工夫して、崩れても倒れても、何回も挑戦!

5月16日(木) 1年野外活動 カプラ

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日の午後のプログラム、カッター研修とディスクゴルフが強風のため中止になりました。そこで、全クラスで体育館に集まり、カプラ積みに取り組みました。まずは、できるだけ高く積むカプラタワー!

5月16日(木) 1年野外活動 昼食

画像1 画像1 画像2 画像2
しっかり食べたから、午後からもがんばろー!!

5月16日(木) 1年野外活動 昼食

画像1 画像1 画像2 画像2
ご飯おかわりした?俺、5杯目!!!

5月16日(木) 1年野外活動 昼食

画像1 画像1 画像2 画像2
このコロッケ美味しいね!

5月16日(木) 1年野外活動 昼食

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
みんなで食べるご飯は美味しいね!おかわりしていい??

5月16日(木) 1年野外活動 昼食

画像1 画像1 画像2 画像2
少し早いですが、昼食をとります。研修室に荷物を移動して、レストランでランチタイム!今日のメニューは???

5月16日(木) 1年野外活動 入所式

画像1 画像1 画像2 画像2
そして、交流の家での生活について、ビデオで学習しました。

5月16日(木) 1年野外活動 入所式

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
江田島青少年交流の家に着きました!まず、行動に入って入所式。代議員の司会で、代表生徒からの挨拶がありました。

5月16日(木) 1年野外活動 フェリー移動

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今度は、フェリーで移動中。ちょっと風、強いかも?!

5月16日(木) 1年野外活動 フェリー移動

画像1 画像1 画像2 画像2
今度は、フェリーで移動中。海風が気持ちいい!

5月16日(木) 1年野外活動 バス移動

画像1 画像1 画像2 画像2
ただいま、バスで移動中。ワクワクが止まらない!もうすぐで宇品港かな?!1号車と4号車の様子。

5月16日(木) 1年野外活動 出発式

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
まずまずの天気で朝を迎えました。1年生は今日から野外活動です。朝、体育館で出発式を行いました。カメラマンさんの紹介や先生からの確認があり、いよいよ出発です!その前に、トイレがある人は・・・?!

5月15日(水) 1年結団式 4

結団式後は、男女位置をずらして荷物点検を行いました。忘れ物がないかチェック!あれば、明日の集合の際には必ず持ってきてね。1年生は、明日に向けて今日の午後はしっかり休養を取って、明日朝集合してください。7:30集合完了、待ってます(^o^)/
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月15日(水) 1年結団式 3

各学級からも野活に向けた学級目標を発表し、決意を交流しました。仲間の発表にも姿勢よく聞く姿が素晴らしい!!最後は、代議員の代表からの言葉で無事結団式を終えることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月15日(水) 1年結団式 2

教頭先生からのお話では、みんな教頭先生に注目しながら真剣に聞いていました。各係からの連絡も手際よく伝えることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月15日(水) 1年結団式 1

今日の1年生は、野外活動前日。1時間目学活の後、体育館で結団式を行いました。代議員の司会のもと、生徒代表のあいさつでは学年スローガンの「た(楽しく)・し(信頼)・な(仲良く)・み(みんなで協力)」を確認しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月15日(水) 授業の様子 3

今日の1時間目。2−4は理科で『電流計の使い方が分かる』というめあてで取り組みました。実際に豆電球や電流計などの機器をつないで電流を測ります。タブレットで写真に記録。さあ、何アンペア??
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月15日(水) 授業の様子 2

今日の1時間目。2−6は国語で『思考の視覚化〜考えたことを整理できる』という授業を受けました。考えたいくつかのキーワードを階層に分けて整理します。課題は「食」に関するキーワードを3つの階層に整理します。タブレットのオクリンク機能を使って、取り組みます。「食糧危機」「食文化」「食品ロス」…どれが2番目でどれが3番目??
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
広島市立口田中学校
住所:広島県広島市安佐北区口田南九丁目13-1
TEL:082-843-9511