最新更新日:2024/05/21
本日:count up7
昨日:277
総数:903271

5月16日(木) 1年野外活動 学級反省会

部屋に帰って、しっかり休んでね!明日に備えて早めに就寝。お休みなさい!
画像1 画像1
画像2 画像2

5月16日(木) 1年野外活動 学級反省会

できた事、できなかった事、2日目の活動ではできた事を続けて、できなかった事は出来るようになりたいね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月16日(木) 1年野外活動 学級反省会

1日の終わりは、クラスごとに学級反省会。振り返りを明日の活動につなげよう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月16日(木) 1年野外活動 夜レク

回数を重ねるごとに白熱しています!みんなの息を合わせて、せーのっ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月16日(木) 1年野外活動 夜レク

どうしたら早く回れるか?どうしたら早く足切りが出来るか?さあ、みんなで考えて!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月16日(木) 1年野外活動 夜レク

1日目の最後は、体育館でレクレーション。体育祭で取り組む「台風の目」の練習をしました。4人で竹の棒を持って、走って回って、クラスの仲間の足切りをします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月16日(木) 1年野外活動 夕食

ゼリーはオレンジ味。お腹いっぱいになりました!!ご馳走様でした(^o^)
画像1 画像1
画像2 画像2

5月16日(木) 1年野外活動 夕食

カレーおかわりいいですか?俺、3杯目です!!私は、5杯目よ!!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月16日(木) 1年野外活動 夕食

夕べのつどいの後は、入浴と夕食。今日の夕食のメニューは、カレーライス、メンチカツ、ポテト、ゼリーなどみんなの好物ばかり。いただきま〜す!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月16日(木) 1年野外活動 夕べのつどい

1年団は、夕方5時から青少年交流の家で恒例の夕べのつどいを行いました。司会も生徒で、旗係も生徒で、代表挨拶もすべて生徒の力で行いました。みんなしっかり仕事を立派にやり遂げました!ここから、あいさつが「こんばんわ」にかわります。元気よく「こんばんわ!」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月16日(木) 1年野外活動 カプラ片付け

たくさん使ったたくさんのカプラをみんなで片付けました。最後までしっかり片付けてくれてありがとう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月16日(木) 1年野外活動 カプラ

みんなで協力したことが、たくさんの大作を生み出しました。全クラス、素晴らしい!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月16日(木) 1年野外活動 カプラ

真剣勝負の後半戦!どのクラスもコツを掴んだのか、長いナイヤガラの滝がたくさん現れました!!その前で記念撮影。よく出来ました!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月16日(木) 1年野外活動 カプラ

カプラ積みの前半が終わって、後半に向けての意気込みが現れた作品がありました!後半も頑張れ!!
画像1 画像1
画像2 画像2

5月16日(木) 1年野外活動 カプラ

画像1 画像1 画像2 画像2
できたナイヤガラの滝の前で、ハイ、ポーズ!!

5月16日(木) 1年野外活動 カプラ

画像1 画像1 画像2 画像2
できたナイヤガラの滝が、崩れた!!(左ビフォー、右アフター)

5月16日(木) 1年野外活動 カプラ

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
カプラを運ぶ人、渡す人、積む人、役割分担をしながら、大作をみんなで作り上げていきます!!!

5月16日(木) 1年野外活動 カプラ

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
次の課題は、ナイヤガラの滝!今度は、どれだけ長く積むことが出来るか?

5月16日(木) 1年野外活動 カプラ

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
さあ、どのクラスのカプラタワーがどのくらい高く積まれているか?!

5月16日(木) 1年野外活動 カプラ

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
どのクラスも、協力して、工夫して、崩れても倒れても、何回も挑戦!
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
広島市立口田中学校
住所:広島県広島市安佐北区口田南九丁目13-1
TEL:082-843-9511