最新更新日:2024/05/09
本日:count up3
昨日:102
総数:898795

7月31日(月)部活動の様子

今日も暑い中、生徒たちは部活に取り組んでいました。しっかりと休養と水分補給を取りましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和5年7月28日(金)部活動の様子

今日も暑い日でした。土日も試合などがありますが、睡眠・食事などにも気を配り、体調管理にはくれぐれも気をつけてください。
演劇部も、あさって、予選があります。頑張ってきてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月25日(火)部活動の様子

今日も暑い中、一生懸命に取り組んでいました。
吹奏楽部(上段)、バドミントン部(中段)、陸上部(下段)
陸上部は、運動後に集中して学習していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和5年7月21日(金)部活動の様子

また、売店の夏休みの開店時間をお伝えします。
ご遠慮なくご利用ください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和5年7月21日(金)部活動の様子

本日は三者懇談2日目です。お子様の学校での頑張りが伝わるようにお話をさせていただいております。また、お気づきのことがありましたら、ご連絡をください。
生徒は、部活動に一生懸命に打ち込んでいます。暑さ対策のため、早い時間に集合して頑張っていますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月19日(水)犯罪防止教室

本日6時間目に安佐北警察署から向井さんをお迎えし、犯罪防止教室を行いました。SNSトラブルや夏休みに起こりやすい事件・事故等について、DVDをみたり、話を聴いたりしました。明日から夏休みです。加害者にも被害者にもならないよう、「STOP TO THINK」しっかり落ち着いて行動するようにしましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月19日(水)学校朝会

本日の学校朝会では、校長先生から、「自分を高める夏休みにしよう」というお話をしていただきました。その後、県大会や総合体育大会等の表彰を行いました。素晴らしい成績を残し、今後、中国大会や全国大会に出場する部活もあります。夏休み中、3年生にとっては、最後の大会になる部活動もあります。自分の持っている力を出し切ってほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

7月18日(火)授業の様子

2年生で、先日行った職場体験学習のスライド発表会を行いました。職場体験で、思ったこと・学んだことなど、スライドにまとめわかりやすく発表していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和5年7月14日(金)大掃除

蒸し暑い中でしたが、頑張ってくれてありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和5年7月14日(金)大掃除

夏休みを前に、大掃除を行いました。生徒も先生も、集中して頑張っています。ぜひ、夏休みには、家の掃除を自分から進んで行えるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和5年7月14日(金)授業の様子

夏休みまでもうわずか。1年生の体育ではバトンの渡し方について、よい方法を探っています。2年生は、MLB教育の授業で、悩みを打ち明けられたらどうしたらよいのだろうか、スクールカウンセラーの和田先生にもご協力をいただいて、一緒に考えています。3年生も、夏休みの英語の課題について説明をききながら、なんだかうれしそうですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月13日(木)授業の様子

1年生の授業の様子です。雨が降り、少し蒸し暑く感じる中、集中して取り組んでいました。夏休みまであと少しです。暑い日が続くけど、頑張ってやりきろう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月12日(水)SDGs出前授業

本日も城北中・高等学校の中川校長先生においでいただき3年5組から7組でSDGsについて学びました。持続可能な社会をつくっていくことは現代社会の大きなテーマです。そのために自分たち一人ひとりに何ができるのか、考えるきっかけにして欲しいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月11日(火)SDGs出前授業

3年1組から4組で、持続可能な社会を目指し、よりよい未来を生きるとはどういうことなのか、城北中・高等学校の中川校長先生を講師としてお迎えし、「2030SDGsカードゲーム」を通して、よりよい世界にしていくために何ができるのか考えました。今からさらに将来のことを考えていく3年生にとっては、視野を広げて、考えを深めるための学びとなったと思います。明日、5組から7組も実施します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月11日(火)生徒朝会

今日の生徒朝会では、まず部活動の表彰を行いました。数多くの部活動が輝かしい成績を残しています。今後の活躍にも期待します。その後、生徒会長や各委員会からの話や報告等がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和5年7月6日(木)職場体験

今回の経験を生かして、明日からも頑張りましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和5年7月6日(木)職場体験

2学年の職場体験3日目です。
みなさんいい表情をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和5年7月6日(木)職場体験学習(中学校)

2年生はそれぞれの職場にお世話になっております。
本日職場体験がない生徒は、登校し、屋敷教諭から、屋敷教諭自身が、教員になる前に社会人として働いてきた経験や、働くことについてどのように考えてきたのかを具体的に話をきく機会に触れ、その熱い話に真剣な様子がうかがえました。
画像1 画像1

令和5年7月6日(木)授業の様子

理科室を通りかかると、3年生の生徒が、見えない、見えない、何が見えるの?と顕微鏡を調整している様子がうかがえました。
また、ほかのクラスでは、メリーさんにスピーキングテストをしてもらっていました。
1年生の道徳の授業では、平和学習がスタートしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和5年7月6日(木)朝のあいさつ

今日は朝から暑さを感じます。水分補給を忘れず、健康管理に努めていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

お知らせ・資料

学校通信

1年シラバス(学習計画)

2年シラバス(学習計画)

3年シラバス(学習計画)

インフル・コロナに関する報告

緊急時の対応について

広島市立口田中学校
住所:広島県広島市安佐北区口田南九丁目13-1
TEL:082-843-9511