最新更新日:2024/05/09
本日:count up35
昨日:210
総数:898434

10月31日(火)後期中間テストの様子(3年)

今日から3日間、3年生は後期中間テストです。みんな集中して取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

「学校へ行こう週間」について

口田中学校では、10月23日(月)から10月27日(金)まで、「学校へ行こう週間」となっています。ぜひ、授業や部活動など学校の様子を見に来てください。来校された際には、事務室で受付をしてください。なお、部活動については16時からで、活動日・場所について掲載しております。見学は、17時までとさせていただきます。
画像1 画像1

令和5年10月25日(木)授業参観・修学旅行説明会

1年7組の社会科では、身の回りの外国製品を探しています。保護者の皆様にも協力していただきました。
2年生は修学旅行説明会です。実行委員の生徒のプレゼンなどを行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和5年10月25日(水)授業参観

本日午後は授業参観です。
生徒は、保護者の方が来るかな、来ないかなとそわそわしています。
学年が上がると、来られたら恥ずかしいなど口に出してはいますが、
いつもの頑張りを見てほしいと、心の中ではそのように思っているのではないでしょうか。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月24日(火)自己表現指導(3年)

3年で、自己表現指導を行いました。
学校運営協議会委員の方とスクールサポートスタッフに検査官役をしてもらい実施しました。ご協力ありがとうございました。
生徒は緊張した様子でしたが、自分で考えた自己PR等、しっかり発表できていたと思います。今後も練習を積み重ねていってください。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月23日(月)学力診断テスト(3年)

本日1時間目から5時間目まで、3年生は最後の学力診断テストでした。
どのクラスも緊張感のある雰囲気の中で頑張っていました。
進路実現に向けて頑張れ!

画像1 画像1
画像2 画像2

10月23日(月)後期始業式の様子

今日から後期がスタートしました。初めに校長先生から「生活環境」と「学習環境を」を整え、落ち着いた学校生活を送るようお話がありました。
その後、後期学級役員の認証式を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月20日(金)コミュニケーション教室の様子(3年生)

ボアクレールの中元さん(フリーアナウンサー)をお招きし、笑顔の作り方や話し方、聴き方など、コミュニケーションを学習・体験させ、社会性を身につけていくことを目的にコミュニケーション教室を実施しました。笑いも出ながら、真剣に集中して話を聴いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月18日(水)授業の様子

1年生の授業の様子です。みんなで協力しながら取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月17日(火)生徒朝会の様子

本日の生徒朝会では、先週行われた合唱コンクールの表彰を行いました。金賞、銀賞、銅賞と色は違いますが、それぞれのクラスが、それぞれの色を出し、素晴らしい歌声を響かせていたと思います。この経験を今後に生かしていきましょう!
その後、ボランティア表彰と図書委員会からの表彰を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月16日(月)授業の様子

みんな集中して取り組んでいました。
合唱コンクールも終わり、次は後期中間テスト、その後2年生は修学旅行です。
体調不良やインフルエンザに罹患している生徒が増えています。手洗い・うがいの予防など、体調管理を意識して過ごしましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月13日(金)合唱コンクール

画像1 画像1
上野学園ホールを出発し、学校に向かってます。

10月13日(金)合唱コンクール.文化部発表会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
閉会式の様子です。すばらしい歌、すばらし演技、すばらしい演奏!すばらしく思い出に残る1日になりました。

10月13日(金)吹奏楽部の発表

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
吹奏楽部の発表の様子です。

10月13日(金)演劇部の発表

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
演劇部の発表です。

10月13日(金)合唱コンクール

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
昼食の様子です。

10月13日(金)合唱コンクール

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
3年5組です。

10月13日(金)合唱コンクール

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
3年2組です。

10月13日(金)合唱コンクール

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
3年4組です。

10月13日(金)合唱コンクール

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
3年3組です。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

お知らせ・資料

学校通信

1年シラバス(学習計画)

2年シラバス(学習計画)

3年シラバス(学習計画)

インフル・コロナに関する報告

緊急時の対応について

広島市立口田中学校
住所:広島県広島市安佐北区口田南九丁目13-1
TEL:082-843-9511