最新更新日:2024/04/26
本日:count up10
昨日:99
総数:896564

3月6日(水)卒後式練習の様子

最後の練習の様子です。みんな真剣に取り組んでいました。明日9時30分開式です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和6年3月5日(火)3年生を送る会

2年生からも歌にのせてメッセージが届けられました。
みんなで3年生の門出をお祝いする気持ちがあたたかいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和6年3月5日(火)3年生を送る会

本日4時間目には、3年生を送る会を、1・2年生が開いてくれました。
1年生からのメッセージ、とってもうれしいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和6年3月5日(火)卒業式予行

3年生の卒業式ももう目の前に迫ってきました。
今日は雨の中で登校しましたが、この坂を上ってきた3年間の思い出も、それぞれにあるのではないかと思います。

この口田中学校のリーダーとして、最後まで誇りをもってがんばってほしいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月4日(月)授業の様子

3年生の授業の様子です。今日で教科の授業が終わりました。最後まで、みんなで協力して取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

令和6年3月4日(月)デリバリー給食試食会

本日、来年度入学する生徒の保護者を対象とした、デリバリー給食試食会を実施しました。
24名の参加者にお越しいただき、学校給食栄養士の桑田遥子先生に学校給食についてお話しいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月1日(金)先輩からのメッセージ

本日、3年生の代表者が2年生に向けて、今後の学校生活や来年度の受験などについてアドバイスを行いました。しっかりと口田中の伝統を引き継いでいってもらえたらと思います。
卒業式まで、あと6日!
画像1 画像1
画像2 画像2

2月29日(木)授業の様子

3年生の授業の様子です。卒業式まで、残り1週間、教科の授業も残りわずかとなりました。みんなで協力しながら一生懸命取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

令和6年2月28日(水)2学年授業の様子

2年生ももうすぐ最上級生になりますね。
授業では、あーでもない、こーでもないと考えたり、
何度も口に出して練習したりして、一生懸命頑張っています。
今の3年生の姿を学んで、いいスタートが切れるように準備をしましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和6年2月28日(水)1学年授業の様子

3年生の多くは選抜1の受験で頑張っているところですね。
普段の実力が十分発揮できるよう、みなさんの健闘をお祈りをしています。
1年生も授業にしっかり取り組んでいます。
先生に聞いた言葉をメモしながらノートを作っている生徒もいますよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月22日(木)中学校区あいさつ運動

今日は、口田中学校区あいさつ運動がありました。多くの地域の方に参加していただき、ありがとうございました。今後も、保護者、地域のみなさまと共に地域の安心・安全を一緒に進めてまいります。よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2

令和6年2月22日(木)口田中学校区あいさつ運動

本日は、口田中学校区のあいさつ運動です。
保護者の皆様、地域の皆様、いつもありがとうございます。
正門前にも、地域の方が集まってくださいました。
生徒も頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月21日(水)卒業式に向けて

3年生が、卒業式に向けての取組を始めました。今日は、昨年度の卒業式の様子をテレビで見て動きの確認をしました。すばらしい式になることを期待しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

2月20日(火)生徒朝会の様子

今日の生徒朝会では、学校や地域で多くのボランティアに参加してくれた生徒の表彰を行いました。これからも、頑張ってください!
画像1 画像1
画像2 画像2

2月19日(月)授業の様子

2年生の授業の様子です。先週、今年度最後の定期テストが終わりました。次に向けて、集中して取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2月15日(木)期末テストの様子

1,2年生の後期期末テスト2日目です。今日も時間いっぱい集中して取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2月14日(水)入学説明会

本日、入学説明会を行い、多くの保護者に出席していただきました。ありがとうございました。4月の入学を楽しみに待ってます。
画像1 画像1
画像2 画像2

2月14日(水)期末テストの様子

1,2年生は、今日から3日間の後期期末テストです。みんな集中して取り組んでいました。あと2日!
画像1 画像1
画像2 画像2

令和6年2月14日(水)入学説明会

本校へ入学予定の児童の保護者の皆様を対象とした、入学説明会を体育館にて14時15分から開催します。
駐車場はありませんので、公共交通機関でお越しください。
画像1 画像1

令和6年2月14日(水)授業の様子

今週は、3年生の私学入試があり、3年生の教室は空席が多く目立ちます。
ほとんどの人が初めての受験で、緊張もしていると思いますが、日ごろの頑張りを思い出して、実力発揮してほしいと思います。
1・2学年は本日から期末テストです。
みんな、頑張って!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

お知らせ・資料

学校通信

1年シラバス(学習計画)

2年シラバス(学習計画)

3年シラバス(学習計画)

インフル・コロナに関する報告

緊急時の対応について

広島市立口田中学校
住所:広島県広島市安佐北区口田南九丁目13-1
TEL:082-843-9511