最新更新日:2024/03/15
本日:count up53
昨日:196
総数:888087

令和5年6月26日(月)授業の様子

上)1年生は、理科の授業で無脊椎動物クイズを始めるということで、みんなが盛り上がっています。
中)2年生は、家庭科の授業で、どうしたら、歯磨きをいやがる3歳児に、歯磨きをすすめられるかを、考えていました。
下)3年生は、俳句から、その情景を絵に表そうとイメージを膨らませています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和5年6月26日(月)朝の様子

今週も、梅雨空が続くようです。
体育祭を通して、クラスの団結が高まったことでしょう。
これからいろいろな問題を、みんなで乗り越え、
より充実した学校生活になるように、頑張っていきましょう。
3年生は落ち着いて朝会を迎えていますよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和5年6月23日(金)体育祭6

三年生のかっこよいソーランにあこがれる後輩がいますよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和5年6月23日(金)体育祭5

口田中の伝統が受け継がれます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和5年6月23日(金)体育祭4

生徒の皆さんの協力の下、安全確認を行いながらすすめていきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和5年6月23日(金)体育祭3

すべての競技に拍手ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和5年6月23日(金)体育祭2

みんなが協力してできた体育祭です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和5年6月23日(金)体育祭1

待ちに待った体育祭。順不同ですが、ご紹介させていただきます。
近隣の皆様、いつもご協力のほどありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和5年6月23日(金)体育祭開催のお知らせ

本日9時より、第30回体育祭を開催します。

あわせて、PTA売店から旧基準服のお譲り会を9時半〜10時半の間、生徒下足箱付近で行います。どうぞお立ち寄りください。
なお、開場は8時20分となっておりますのでよろしくお願いします。

てるてるぼうずもにっこりしていますね。
画像1 画像1

令和5年6月22日(木)明日の体育祭のお知らせ

生徒皆さんの協力のおかげで、無事に体育祭準備を終えることができました。
明日は、9時から体育祭を開催する予定です。
開場は、8時20分となります。どうぞよろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和5年6月22日(木)授業の様子

3年生の授業、やまなみの授業の様子です。「関わりあう、学びあい」によって、自分の表現力をより豊かにしていきたいものですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和5年6月22日(木)授業の様子

二年生の授業の様子です。「関わりあう、学びあい」によって、さらに自分の考えに磨きをかけています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和5年6月22日(木)授業の様子

1年生の授業の様子です。授業の中で「関わりあう学びあい」を楽しみにしてくれています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和5年6月22日(木)体育祭延期

本日雨天のため、体育祭を明日に延期します。
明日(23日金曜日)は、9時開催予定です。また、開場時間は8時20分となりますのでよろしくお願いします。
また、本日は雨天の時間割となります。
基準服で通常通り登校してください。
1〜4時間目までの授業道具と、5〜6時間目は体育祭準備となりますので、体操服を持参してください。

画像1 画像1

6月21日(水)明日の体育祭について

明日(6/22)の体育祭について
画像1 画像1

6月21日(水)授業の様子

教育委員会の佐々木指導主事にお越しいただき、3年1組の授業を見ていただきました。自分たちの考えを、しっかりと交流していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月20日(火)学年練習

学年練習の様子です。暑い中、みんなで声を出し、頑張っていました。素晴らしい演技を期待しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和5年6月19日(月)朝のあいさつ

今週は、みんなが楽しみにしている体育祭があります。準備や練習は大変ですが、みんなで一つになって行う大きな行事です。ぜひ、それぞれの持ち味を生かして頑張りましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和5年6月16日(金)体育祭予行

今日頑張ってくれた生徒の皆さん、また体調を整えて、来週からも頑張りましょう。何よりも、水分補給が十分にできるように、水筒を忘れないようにしてくださいね。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和5年6月16日(金)体育祭予行

3年生のリーダーシップで応援の拍手も気持ちよく響きます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
広島市立口田中学校
住所:広島県広島市安佐北区口田南九丁目13-1
TEL:082-843-9511