最新更新日:2024/04/26
本日:count up88
昨日:210
総数:896543

12月23日(金)全校での暮会

全校での暮会の内容を紹介します。
(1)部活動の表彰を行いました。
(2)校長先生のお話
「授業で勝負!」という後期のテーマから「学びの場に大切なこと」などについてお話しされました。
(3)冬休みの生活について
小早川先生から冬休みの生活について、気を付ける点などについて話されました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月23日(金)「スマホ・タブレット犯罪防止教室」

本日、広島市電子メディア協議会事務局の方にお越しいただき、「スマホ・タブレット犯罪防止教室」を行いました。
SNSによるトラブル事例や安全対策などについて分かりやすくお話しいただきました。
SNSを使う場合は、ルールやマナーを守り、想像力を働かせ、トラブルに巻き込まれないようにしましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月23日(金)授業の様子

1,2年生は、今日が今年最後の授業です。
最後までしっかり頑張っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月22日(木)授業の様子(美術)

1年生美術の授業で生徒がつくった「お面」の発表会を行っていました。
それぞれのお面の説明をしながら、披露していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月22日(木)授業の様子

寒い1日ですが、今日も生徒は授業を頑張っていました。
最後まで気を緩めずに頑張りましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月22日(木)登校の様子

今日も寒い1日になりそうです。
体調管理に気を付けながら過ごしましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月21日(水)生徒会委員会

生徒会の各委員会が行われました。
これからの取組について、説明や準備をしていました。
よりよい学校にしていくために、一緒に頑張っていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月21日(水)授業の様子(書写)

1年生国語の授業で書写に取り組んでいました。
みんな集中して書いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月21日(水)授業の様子

寒い1日ですが、今日も生徒は授業を頑張っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月21日(水)登校の様子

今日は風が吹き、寒い朝でしたね。
体調管理に気を付けながら過ごしましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月20日(火)絆学習会

絆学習会の様子です。
静かな環境で集中して学習していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月20日(火)配膳室の様子

昼食前の配膳室の様子です。
デリバリー給食をみんなスムーズに運び出していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月20日(火)授業の様子

寒い1日ですが、生徒は授業を頑張っています。
最後まで気を緩めずに頑張り切りましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月20日(火)登校の様子

今日も寒い朝でしたね。
体調管理に気を付けて過ごしましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月19日(月)図書室の様子

昼休憩の図書室の様子です。
今日のように、寒い日は読書がいいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月19日(月)授業の様子

寒い1日ですが、生徒は今日も授業を頑張っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月19日(月)登校の様子

雪が降る中の登校、大変でしたね。
体調管理に気を付けながら過ごしましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月16日(金)デリバリー給食

本日のデリバリー給食の献立は
ドライカレー(ごはん)、白身魚のガーリック揚げ、温野菜、ドライカレー(具)、水菜サラダ、さつまいものレモン煮、牛乳です。
画像1 画像1

12月16日(金)授業の様子

授業の様子です。
1年生国語の授業は書写に集中して取り組んでいました。(写真 下)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月16日(金)登校の様子

今日も寒い朝でしたね。
体調管理に気を付けて過ごしましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
広島市立口田中学校
住所:広島県広島市安佐北区口田南九丁目13-1
TEL:082-843-9511