最新更新日:2024/04/26
本日:count up56
昨日:210
総数:896511

7月28日(木)部活動の様子

武道場では、剣道部と柔道部が熱の入った練習をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月26日(火)部活動の様子

グラウンドではそれぞれの部活動が、生き生きと楽しそうに練習に励んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月25日(月)部活動の様子

体育館ではバドミントン部が熱心に練習していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月21日(木)三者懇談会

今日、明日で三者懇談会が行われます。
保護者の皆様、お忙しい中、ありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月20日(水)授業の様子

生徒は最後まで授業を頑張っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月20日(水)学校朝会

前期中間を締めくくる学校朝会を行いました。
(1)校長先生のお話
・前期中間までを振り返り、それぞれの学年の頑張りを褒めていただきました。また、校長先生から3つの宿題が出されました。
(2)小早川先生から
・夏休みの過ごし方についてお話がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月20日(水)登校の様子

今日が、夏休み前の最後の授業日です。
最後の授業まで頑張りましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月19日(火)授業の様子

授業の様子です。
生徒は今日も授業を頑張っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月19日(火)登校の様子

梅雨末期のような天気ですね。
気をつけて登下校してください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月15日(金)大掃除

みんなで大掃除に取り組みました。
日頃できないところも含め、協力しながら学校をきれいにしました。
お疲れ様でした!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月15日(金)授業の様子

今日も生徒は授業を頑張っていました。
2年生英語は、リーディングテストを行っていました。(写真 中)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月15日(金)登校の様子

登校の様子です。
夏休みが近づいてきましたが、最後まで気を緩めずに頑張りましょうね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月14日(木)授業の様子(技術)

2年生技術の授業で電源の特徴や種類について学んでいました。
身近なエネルギーについての知識を学ぶことも大切ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月14日(木)授業の様子

生徒は今日も授業を頑張っていました。
毎時間の地道な積み重ねが、しっかりした学力の定着につながります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月14日(木)登校の様子

早朝の雨は激しかったですね。
生徒の登校時間には雨がやんでよかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月13日(水)授業の様子

授業の様子です。
2年生は平和学習を行っていました。(写真 中)
夏休みまで、気を緩めずに頑張り切りましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月13日(水)登校の様子

登校の様子です。
今日も1日頑張りましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月12日(火)県選手権大会等壮行式

県選手権大会と、NHK全国中学校放送コンテストに出場する放送部の壮行式を行いました。多くの部活動が出場を決めており、口田中の底力を改めて感じさせられました。
口田中の代表として、広島市の代表として日頃の練習の成果をしっかり発揮してきてください。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月12日(火)登校の様子

蒸し暑い日が続きますが、生徒はさわやかに登校してきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月11日(月)MLB教育

本日も1年生がMLB教育を受けました。
スクールカウンセラーの先生のお話を聞きながら、熱心にストレス解消方法などについて考えを深めていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
広島市立口田中学校
住所:広島県広島市安佐北区口田南九丁目13-1
TEL:082-843-9511