最新更新日:2024/04/26
本日:count up86
昨日:210
総数:896541

4月28日(木)犯罪防止教室(薬物)

3年生を対象として犯罪防止教室を行いました。
学校薬剤師の秋本先生をお迎えし、「薬物が及ぼす影響」をテーマに「薬物依存と人体に及ぼす影響」、「誘惑事例と断り方」などについて、講義していただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月28日(木)授業の様子

今日も生徒は集中して、意欲的に授業に取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月28日(木)登校の様子

今日も生徒はさわやかにあいさつしてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月27日(水)宮正いじめ対策推進教諭来校

宮正いじめ対策推進教諭にご来校いただき、日頃の生徒の頑張りを見ていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月27日(水)面接練習(3年)

今日も3年生が面接練習を行いました。
日々の生活の中で自分を客観的に見つめ、課題を解決していける能力が大切ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月27日(水)授業の様子

ICT機器も効果的に活用しながらの授業です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月27日(水)登校の様子

ようやく雨が上がりましたね。
今日も1日頑張りましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月26日(火)歯科検診

本日は歯科検診がありました。
生徒は礼儀正しく、立派な態度で受けていました。
素晴らしい!口中生!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月26日(火)授業の様子

生徒は今日も授業を頑張っていました。
毎時間の地道な積み重ねが大切ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月25日(月)授業の様子

授業の様子です。
2年生はライフスキル教育で「自分の意見の伝え方」について学んでいました。(写真 中)
1年生もライフスキル教育で「聴くスキル」について学んでいました。(写真 下)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月25日(月)登校の様子

新しい1週間が始まりましたね。
今週も頑張りましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月22日(金)授業の様子

様々、工夫された授業があり、生徒も意欲的に学んでいました、
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月22日(金)体力テスト(3年)

今日は3年生の体力テストがありました。
年々、記録が伸びましたか?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月22日(金)登校の様子

今日も生徒はさわやかに登校してきました。
今日も1日頑張りましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月21日(木)部活動発足式

今日から1年生は正式に部活動が始まります。
各部活動で部の方針の説明や、メンバー紹介を行いました。
これからみんなで支え合いながら頑張っていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月21日(木)授業の様子

いろいろと工夫された授業が行われていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月21日(木)登校の様子

今日は午後くらいから雨の予報です。
したがって傘をもってきている生徒が多かったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月20日(水)授業の様子(理科)

1年生理科の授業で屋外の植物の観察をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月20日(水)授業の様子

授業の様子です。
ICT機器も活用しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月20日(水)前期認証式

次のような内容で前期認証式を行いました。

(1)認証者紹介(写真 上)
(2)認証者代表決意のことば(写真 中)
(3)執行部励ましのことば(写真 下)
(4)校長先生のお話

代議員や各委員を中心によりよい学校、学級になるように力を合わせて取り組んでいきましょう。



画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
広島市立口田中学校
住所:広島県広島市安佐北区口田南九丁目13-1
TEL:082-843-9511