最新更新日:2024/05/08
本日:count up200
昨日:218
総数:898160

12月8日(木)登校の様子

今日も寒い朝でしたが、生徒はさわやかに登校してきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月7日(水)授業の様子(技術)

1年生技術で本棚・ラックを製作しています。
早い生徒はもう完成していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月7日(水)授業の様子

授業の様子です。
1年生英語はインタビューテストを頑張っていました。(写真 下)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月7日(水)登校の様子

今日も寒い朝でしたね。
体調管理に気をつけて過ごしましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月6日(火)「心の参観日」(1年)

1年生が、保護者の方にもご参加いただき、「心の参観日」を実施しました。
2人の弁護士の先生にお越しいただき、「いじめについて考えよう 〜私たちにできること〜」というテーマで、SNSの適切な使い方や、情報モラルについて学びました。
学んだことを自分たちの生活の中に生かしていきましょう。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月6日(火)授業の様子(美術)

2年生美術の授業で粘土を使って和菓子をつくっていました。
素敵な作品に出来上がりそうですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月6日(火)授業の様子

今日も生徒は授業を頑張っていました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月6日(火)生徒朝会

本日の生徒朝会で、生徒会執行部の交代式を行いました。
旧執行部の皆さん、口田中の発展のためによく頑張ってくれました。新執行部の皆さん、口田中をさらによりよい学校にしていくために一緒に頑張っていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月6日(火)登校の様子

寒い朝でした。
体調管理に気をつけて過ごしましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月5日(月)授業の様子(技術)

2年生技術の時間で、生徒がつくった「コロックル」を使って、信号機のプログラムをつくっていました。難しそうなことに挑戦していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月5日(月)授業の様子

授業の様子です。
生徒同士で学び合っている場面も多くありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月5日(月)登校の様子

1週間が始まりましたね。
今週も頑張りましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月2日(金)絆学習会

今日の絆学習会の様子です。
静かな環境で集中して学習していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月2日(金)修学旅行説明会(2年)

1月に予定されている2年生修学旅行の説明会を行いました。
日程や内容に加えて、各クラスの実行委員がクラスの目標を発表しました。
着実に準備を重ね、思い出深い修学旅行になるように取り組みましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月2日(金)授業の様子

今日も生徒は意欲的に授業に取り組んでいました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月2日(金)登校の様子

今日も寒い朝でした。
体調管理に気をつけて過ごしましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月1日(木)図書室の様子

昼休憩の図書室の様子です。
今日のように寒い日は図書室で読書するのもいいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月1日(木)デリバリー給食

本日のデリバリー給食の献立は
バターパン、オムレツトマトソースかけ、鶏肉と野菜のスープ煮、シーザーサラダ、みかん、牛乳でした。
画像1 画像1

12月1日(木)授業の様子

授業の様子です。
ALTの先生との授業はいつも楽しそうです。(写真 下)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月1日(木)登校の様子

今日は寒い1日になりそうですね。
体調管理に気をつけましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
広島市立口田中学校
住所:広島県広島市安佐北区口田南九丁目13-1
TEL:082-843-9511