最新更新日:2024/05/17
本日:count up10
昨日:1364
総数:902320

10月13日(木)授業の様子

今日も生徒は授業を集中して頑張っていました。
1日1日の積み重ねを頑張っていきましょう。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月13日(木)登校の様子

登校の様子です。
今日も1日頑張りましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月12日(水)授業の様子

今日も生徒は授業を頑張っていました。
「継続は力なり」ですよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月12日(水)登校の様子

今日も生徒はさわやかに登校してきました。
今日も1日頑張りましょう
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月11日(火)授業の様子(家庭科)

1年生家庭科の授業で「アニマルなべつかみ」を作製していました。
うまくできるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月11日(火)授業の様子

授業の様子です。
今日も生徒は授業を頑張っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月11日(火)登校の様子

今週は合唱発表会がありますね。
今週も頑張りましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月7日(金)授業の様子(剣道)

今日で田中先生のご指導が最後になりました。
生徒は剣道に慣れてきた様子で、自信をもって竹刀を振っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月7日(金)授業の様子

今日も生徒は授業を頑張っていました。
1時間1時間の授業を大切にしていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月7日(金)登校の様子

小雨が降っていましたが、生徒は今日もさわやかに登校してきました。
今日も頑張りましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月6日(木)部活動の様子

体育館では、卓球部、女子バスケットボール部、外ではバドミントン部が熱心に練習していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月6日(木)学年合唱交流会

学年合唱交流会を行いました。
他クラスの合唱を聴き、よかった部分を自分たちのクラスへ取り入れ、さらにレベルを向上させていきましょう。
3年(写真 上) 2年(写真 中) 1年(写真 下) 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月6日(木)登校の様子

登校途中で雨が降り始めましたが、生徒は今日もさわやかに登校してきました。
風邪をひかないように気をつけてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月5日(水)授業の様子(木工)

1年生技術で本棚、ラック作りに取り組んでいます。
完成が楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月5日(水)授業の様子

2年生国語は自分でつくった短歌を清書していました。
集中して清書していました。(写真 中)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月5日(水)授業の様子

今日も生徒はさわやかに登校してきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月4日(火)授業の様子(体育)

グラウンドでは1年生が50m走、3年生はバレーボールに取り組んでいました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月4日(火)授業の様子

授業の様子です。
今日も生徒は授業を頑張っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月4日(火)生徒朝会

・部活動の表彰を行いました。(写真 上、中)
・生徒会長や各委員会から様々な取組についての話しがありました。(写真 下)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月4日(火)登校の様子

登校の様子です。
少し蒸し暑い朝でしたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
広島市立口田中学校
住所:広島県広島市安佐北区口田南九丁目13-1
TEL:082-843-9511