最新更新日:2024/05/17
本日:count up10
昨日:1364
総数:902320

9月12日(月)掃除の様子

掃除の様子です。
みんなで協力しながら、校内をきれいにしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月12日(月)授業の様子

今日も生徒は集中して授業に取り組んでいました。
今週水曜日から(3年生は木曜日から)テストが始まります。
家庭学習もしっかり頑張りましょう!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月12日(月)登校の様子

1週間の始まりですね。
今週も頑張りましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月9日(金)授業の様子(ミシン縫い)

1年生家庭科でミシン縫いに挑戦していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月9日(金)授業の様子

今日も生徒は意欲的に授業に取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月9日(金)登校の様子

登校の様子です。
今日も1日頑張りましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月8日(木)授業の様子

授業の様子です。
グラウンドでは2年生が楽しそうにソフトボールをしていました。(写真 中)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月8日(木)登校の様子

今日も生徒はさわやかに登校してきました。
今日も1日頑張りましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月7日(水)絆学習会

今日からテスト週間に入り、絆学習会では多くの生徒が勉強を頑張っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月7日(水)デリバリー給食

今日のデリバリー給食の献立です。
ごはん、いかのチリソース煮、チンジャオロース、きゅうりのかわり漬け、なし、牛乳です。
画像1 画像1

9月7日(水)授業の様子

3年生英語はALTの先生との「スピーキングテスト」を頑張っていました。(写真 上)
2年生理科は顕微鏡で茎や葉のつくりを観察していました。(写真 中)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月7日(水)登校の様子

心配していた台風も過ぎ去り、今朝はさわやかな天候でした。
今日も1日頑張りましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月6日(火)授業の様子(木工)

1年生が本棚やラックの製作に取り組んでいました。
少し慣れない手つきではありましたが、意欲的に作業していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月6日(火)授業の様子

今日も生徒は授業を頑張って受けていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月6日(火)生徒朝会

部活動の表彰を行い、その後、生徒会長や各委員会からの話や連絡事項がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月6日(火)登校の様子

今朝は風は吹いていましたが、雨が降っていなかったのでよかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月5日(月)絆学習会

絆学習会で熱心に学習している様子です。
部活がなかったり、時間があるときには積極的に参加してみてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月5日(月)授業の様子

来週は前期期末テストがありますね。
計画的に学習を進めていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月5日(月)登校の様子

生徒は今日もさわやかなあいさつとともに登校してきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月2日(金)オープンスクールの様子 3

体験授業の後に、部活動見学をしました。どの部活を見学しようか迷ったと思います。
入学後、部活を決めるときの参考にしてください。
来年の春、会えることを楽しみにしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
広島市立口田中学校
住所:広島県広島市安佐北区口田南九丁目13-1
TEL:082-843-9511