最新更新日:2024/05/17
本日:count up10
昨日:1364
総数:902320

5月23日(月)授業の様子

生徒は今日も意欲的に授業を頑張っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月23日(月)登校の様子

1週間が始まりましたね。
今週も頑張りましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月20日(金)授業の様子

教育実習生が授業を担当していました。(写真 上)
1年生家庭科では各自が考えた服装のコーディネートを発表しながら交流していました。(写真 下)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月20日(金)登校の様子

登校の様子です。
今日も1日頑張りましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月19日(木)耳鼻科検診

本日、耳鼻科検診が行われました。
みんな礼儀正しくスムーズに受診していました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月19日(木)授業の様子

授業の様子です。
2年生国語では、暗唱テストを行なっていました。(写真 中)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月19日(木)登校の様子

登校の様子です。
1年生は昨日の疲れが残っているかもしれませんね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月18日(水)集団学習活動(1年)

午後からはクラスごとに大縄跳びを行いました。
練習を重ねるごとに上達し、どのクラスも楽しそうにやっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月18日(水)登校の様子

今日は、1年生集団活動学習が行われるため、1年生は体操服での登校です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月17日(火)体力テスト(1年)

1年生が体力テストを行いました。
ハンドボール投げ、50m走、上体起こしなどに、みんなで協力し合いながら取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月17日(火)体育祭ブロック決意表明

生徒朝会に引き続き、体育祭のブロック長と副ブロック長がブロックの決意表明を行いました。
赤ブロック(写真 上)、青ブロック(写真 中)、緑ブロック(写真 下)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月17日(火)生徒朝会

生徒朝会で、生徒会長(写真 上)と保健委員長(写真 下)からの話がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月17日(火)登校の様子

過ごしやすい1日になりそうですね。
今日も1日頑張りましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月16日(月)授業参観

感染対策を取りながら、授業参観を行い、日頃の生徒の頑張りを見ていただきました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月16日(月)登校の様子

1週間が始まりました。
今週も1日1日を大切に頑張っていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月13日(金)授業の様子

授業の様子です。
「継続は力なり」ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月13日(金)登校の様子

雨降りの1日になりそうですね。
今日も1日頑張りましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月12日(木)高校説明会

出前授業に引き続き、高校説明会を生徒は各教室、保護者の方は体育館で行いました。
出前授業で来られた8校の高校の先生方から、それぞれの学校の特色や力を入れて取り組んでいることなどについて、熱心に分かりやすくお話いただきました。
3年生の皆さん、直接、高校の先生方のお話を伺い、これからの進路選択、進路実現に向けてしっかり意識を高めたと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月12日(木)3年出前授業

本日、高校の先生方をお迎えして、出前授業を行いました。
高校の先生の授業を直接受けられる貴重な機会で、生徒は積極的に授業に取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月12日(木)授業の様子

授業の様子です。
3年生英語は「音読テスト」を行っていました。
とても上手でした!(写真 上)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
広島市立口田中学校
住所:広島県広島市安佐北区口田南九丁目13-1
TEL:082-843-9511