最新更新日:2024/05/17
本日:count up13
昨日:1364
総数:902323

11月15日(火)授業の様子(木工)

1年生技術で本棚、ラック製作が完成に近づいています。
機能的で使いやすそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月15日(火)授業の様子

授業の様子です。
みんな意欲的に授業を頑張っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月15日(火)生徒朝会

・部活動の表彰を行いました。(写真 上)
・生徒会長や各委員会から様々な取組についての話しや表彰がありました。(写真 中、下)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月15日(火)登校の様子

今朝は少し寒かったですね。
体調管理に気をつけましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月14日(月)授業の様子(理科)

3年生理科の授業で仕事とエネルギーについて学習していました。
「質量と速さの関係」について、実験をしながら調べていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月14日(月)授業の様子

授業の様子です。
1、2年生は木曜日から後期中間テストです。
計画的に学習を進めていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月14日(月)登校の様子

今朝はきれいな青空でした。
今週も頑張りましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月11日(金)昼休みの一コマ

昼休みの一コマです。
みんなリラックスした表情で過ごしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月11日(金)授業の様子

生徒は今日も授業を頑張っていました。
1,2年生は来週の定期テストに向けて、週末もしっかり学習に取り組んでください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月11日(金)登校の様子

登校の様子です。
今日も1日頑張りましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月10日(木)フィールドワーク発表会(1年)

1年生が10月27日に行った平和公園フィールドワークの発表会を行いました。
グループで調べた平和公園の歴史や碑についてまとめた資料をもとに頑張って発表していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月10日(木)授業の様子

3年生はテストの返却をしているクラスがありました。(写真 上)
1年生英語はパフォーマンステストを頑張っていました。(写真 下)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月10日(木)登校の様子

登校の様子です。
朝は寒くなってきましたね。体調管理に気をつけましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月9日(水)授業の様子(体育)

3年生が体育の授業でバスケットボールを行っていました。
みんな楽しそうにプレーしていました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月9日(水)授業の様子

授業の様子です。
今日も生徒は積極的に授業に取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月9日(水)登校の様子

昨晩は、皆既月食をご覧になられましたか?
きれいで神秘的でした。
今日も生徒はさわやかに登校してきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月8日(火)生徒会役員選挙

本日、第39期生徒会役員選挙が行われました。テレビ放送での演説にみんな真剣に耳を傾けていました。その後、投票、開票を行いました。
今日までの選挙運動や準備など、候補者、応援者、そして選挙管理委員の皆さん、よく頑張りましたね。お疲れ様でした。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月8日(火)授業の様子(2年生)

2年生の数学の授業です。図形の証明にチャレンジしていました。三角形の合同条件をしっかり覚えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月8日(火)登校の様子

登校の様子です。
今日も1日頑張りましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月7日(月)授業の様子(美術)

1年生美術でお面づくりを行っていました。
下絵をもとに粘土を型に貼り付けていきます。
イメージ通りにできるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
広島市立口田中学校
住所:広島県広島市安佐北区口田南九丁目13-1
TEL:082-843-9511