最新更新日:2024/03/25
本日:count up102
昨日:105
総数:889457

3月20日(月)クラスマッチ(1年)

1年生がドッチボールのクラスマッチを行いました。
仲間と協力しながら、楽しそうにプレーしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月20日(月)登校の様子

今年度も残り少なくなりましたね。
しっかり1年間の振り返りやまとめを行いましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月18日(土)新入生物品販売

本日、新入生のための物品販売を行いました。
PTA本部役員の方にもお手伝いいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月17日(金)大掃除

1、2年生が、1年間使った教室を感謝の気持ちを込めて掃除しました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月17日(金)授業の様子

今年度の授業も残り少なくなってきましたね。
最後まで頑張り切りましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月17日(金)登校の様子

登校の様子です。
今日も生徒はさわやかに登校してきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月16日(木)授業の様子

今日も生徒は授業を頑張っていました。
今の学年も残り少なくなりましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月16日(木)授業の様子(美術)

1年生美術の授業で、一点透視図法を使って室内の様子を描いていました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月16日(木)登校の様子

登校の様子です。
生徒会執行部の皆さん、毎朝のあいさつ運動への参加ありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月15日(水)授業の様子(体育)

1年生が体育の授業でドッチボールを行っていました。
みんな楽しそうにプレーしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月15日(水)授業の様子

今日も生徒は意欲的に学習に臨んでいました。
最後まで頑張り切りましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月15日(水)登校の様子

今日は暖かくなりそうですね。
今日も1日頑張りましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月14日(火)面接練習(2年)

2年生が面接練習を行いました。
「中学校で頑張っていること」などの質問に対して、緊張した様子ではありましたが、丁寧に答えていました。
画像1 画像1

3月14日(火)授業の様子(書写)

1年生国語の授業で書写を行っていました。
見本を見ながら上手に丁寧に書いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月14日(火)授業の様子

今日も生徒は授業を頑張っていました。
1日1日の積み重ねが大切です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月14日(火)登校の様子

今朝も寒かったですね。
本格的な春が待ち遠しいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月13日(月)進路説明会

本日、1、2年生の生徒、保護者の方を対象に進路説明会を行いました。
今年度の3年生の進路の取組や公立高校の入試制度などについて説明を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月13日(月)授業の様子

授業の様子です。
1年生音楽は、ギターの練習をしていました。(写真 中)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月13日(月)登校の様子

今日は少し寒い朝でした。
三寒四温を繰り返しながら春になっていきますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月10日(金)部活動の一コマ

武道場では、剣道部と柔道部が熱心に練習に励んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
広島市立口田中学校
住所:広島県広島市安佐北区口田南九丁目13-1
TEL:082-843-9511