最新更新日:2024/04/26
本日:count up73
昨日:210
総数:896528

1月16日(月)登校の様子

登校の様子です。
2年生は明日から始まる修学旅行の荷物を持ってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月13日(金)授業の様子(体育)

2年生体育で跳び箱の授業を行っていました。
先生の的確なアドバイスにより、上達していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月13日(金)デリバリー給食

本日のデリバリー給食の献立は
ごはん、白身魚の竜田揚げ、昆布あえ、生揚げのカレー炒め、ごま和え、りんご、牛乳です。
画像1 画像1

1月13日(金)授業の様子

授業の様子です。
学び合いながら、学習している場面も見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月13日(金)登校の様子

登校の様子です。
雨が降ったり、やんだりでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月12日(木)グッドチャレンジ賞表彰式

本校の生徒会、バドミントン部、科学部の日頃の活動を広島市教育委員会から表彰していただきました。それぞれの代表が表彰式に参加し、立派な態度でやり遂げました。
今後もさらに学校のため、地域のために貢献してくれることを期待しています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月12日(木)授業の様子

生徒は今日も集中して授業を頑張っていました。
毎時間の地道な積み重ねが大切ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月12日(木)登校の様子

寒い日が続いています。体調管理に気を付けながら過ごしましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月11日(水)部活動の様子

部活動の様子です。
主体的に工夫しながら練習に取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月11日(水)教育相談(1,2年)

昨日から1、2年生は教育相談を行っています。日々のちょっとした悩みや、日頃聞きたくても聞くことができなかったことなども含めて、生活の様子、友だちの様子、勉強のこと、進路のことなど皆さんから話しを聞かせてもらっています。
教育相談以外でも相談事があるときは、いつでも、誰にでも声をかけてください。
画像1 画像1
画像2 画像2

1月11日(水)授業の様子

今日も3年生は、後期期末テストを集中して頑張っていました。(写真 上)
1,2年生も積極的に授業に取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月11日(水)登校の様子

今日は寒い朝でしたね。
体調管理に気を付けながら過ごしましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月10日(火)部活動の様子

グラウンドでは、生徒が楽しそうに練習に励んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月10日(火)授業の様子

3年生は今日、明日で後期期末テストを行います。みんな真剣な表情で取り組んでいました。(写真 上)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月10日(火)登校の様子

登校の様子です。
今週も頑張りましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月6日(金)授業の様子

1,2年生は冬休み明けテストを頑張っていました。(写真 中、下)
冬休み中の学習の成果がしっかり発揮できましたか?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月6日(金)学校朝会

校長先生が、これからの学年ごとの行事などについて話され、イチローさんの言葉を引用し、目標に近づくためには、今できることに精一杯取り組むしかないということを伝えられました。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月6日(金)登校の様子

新年、明けましておめでとうございます。
本校は今日から授業開始です。
生徒も元気に登校してきました。今年も頑張りましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月23日(金)全校での暮会

全校での暮会の内容を紹介します。
(1)部活動の表彰を行いました。
(2)校長先生のお話
「授業で勝負!」という後期のテーマから「学びの場に大切なこと」などについてお話しされました。
(3)冬休みの生活について
小早川先生から冬休みの生活について、気を付ける点などについて話されました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月23日(金)「スマホ・タブレット犯罪防止教室」

本日、広島市電子メディア協議会事務局の方にお越しいただき、「スマホ・タブレット犯罪防止教室」を行いました。
SNSによるトラブル事例や安全対策などについて分かりやすくお話しいただきました。
SNSを使う場合は、ルールやマナーを守り、想像力を働かせ、トラブルに巻き込まれないようにしましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
広島市立口田中学校
住所:広島県広島市安佐北区口田南九丁目13-1
TEL:082-843-9511