最新更新日:2024/04/30
本日:count up10
昨日:218
総数:896976

4月15日(金)身体測定

身体測定がありました。
礼儀正しく、スムーズに行動できていました。
素晴らしかったです。!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月15日(金)授業の様子

今日も生徒は積極的に授業に参加していました。
タブレットを活用した授業もありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月15日(金)登校の様子

今日も生徒はさわやかに登校してきました。
今日も1日頑張りましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月14日(木)耳鼻科検診

耳鼻科検診を行いました。
りっぱな態度で礼儀正しく受診することができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月14日(木)授業の様子

集中して先生の話しを聞いている場面や楽しそうに活動している場面がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月14日(木)登校の様子

雨の1日になりそうですね。
今日も1日頑張りましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月13日(水)授業の様子

どのクラスも積極的に授業を受けていました。
2年生英語では、初めて来られたALTの先生の授業がありました。(写真 中)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月13日(水)登校の様子

今日も生徒会の皆さんがあいさつ運動に参加してくれました。
いつもありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月12日(火)授業の様子

1年生も今日から本格的に教科の授業が始まりました。
早く中学校のスタイルに慣れていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月12日(火)校内めぐり(1年)

1年生が校内めぐりを行いました。
本校の施設や特別教室の場所を確認したり、職員室への入室の仕方などを学んでいました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月12日(火)登校の様子

登校の様子です。
多くの生徒がさわやかなあいさつをしてくれます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月11日(月)授業の様子

今年度初めての授業で、授業をうけるにあたっての心構え、授業の進め方、流れ、準備物などについて説明が行なわれていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月11日(月)対面式

次のようなメニューで対面式を行いました。
(1)上級生代表歓迎のあいさつ(写真 上)
(2)口田中の学校生活についての紹介、説明(写真 中)
(3)新入生代表のあいさつ(写真 下)
(4)記念品贈呈

上級生のみなさん、口田中学校のよい伝統を1年生にしっかり伝えていってください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月11日(月)登校の様子

今週から本格的に教科の授業が始まります。
意欲的に取り組んでいきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月8日(金)学力テスト(2,3年)

2,3年生は昨日から学力テストを行なっています。
今日も集中して取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月8日(金)第39回入学式

第39回入学式を行いました。249名の新入生を迎え、生徒総数は749名となりました。
新入生のみなさん、ご入学おめでとうございます。いよいよ中学校生活のスタートです。不安な気持ちもあると思いますが、ぜひ何事も積極的に挑戦してください。
すべての先生が応援しています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月7日(木)入学式準備

明日の入学式に向けて、2年生の生徒が心を込めて準備をしてくれました。
ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月7日(木)学級開き

学級開きの様子です。
自己紹介や担任の先生の話し、ゲームなどを行いながら、仲間との距離がだんだん縮まっていきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月7日(木)就任式・始業式

就任式・始業式はテレビ放送にて行いました。
就任式では今年度、本校に着任された先生方の紹介を行い、生徒会長が歓迎の言葉を述べました。
続いての始業式での校長先生のお話を紹介します。
・昨年度もお願いした3つの行動目標について取り組んで欲しい。
 1.「学びから逃げないこと」
 2.「身だしなみを整え、常に気持ちのよいあいさつができること」
 3.「掃除を一生懸命頑張ること」
 以上のことを頑張ることが「まわりへの細かな心遣い」「気遣い」につながっていきます。
・2年生は「心豊かな自分づくりに」、3年生は「進路を拓く自分づくり」に挑戦して欲しい。

(写真 上)就任式で生徒会長の歓迎のことば
(写真 中、下)始業式での校長先生のお話

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月7日(木)新年度スタート

新年度が始まり、新クラスの発表もありました。
久しぶりに学校で友だちと会える喜びを感じた人も多かったようです。
気持ちを新たに目標や挑戦することを決め、自分の成長が実感できる1年間にしていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
広島市立口田中学校
住所:広島県広島市安佐北区口田南九丁目13-1
TEL:082-843-9511