最新更新日:2024/04/26
本日:count up22
昨日:210
総数:896477
TOP

8月31日(火)授業の様子(家庭科)

1年家庭科の授業でティッシュケースをつくっていました。
上手に2枚の布を縫い合わせていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月31日(火)授業の様子

生徒は暑さに負けずに授業を頑張っていました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月31日(火)登校の様子

今日も暑くなりそうです。
しっかり暑さ対策をしながら過ごしましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月30日(月)授業の様子

6時間目の授業の様子です。
暑い日が続きますが、暑さに負けずに頑張りましょうね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月30日(月)授業の様子

1年生美術で等角投影図について学んでいました。
各自アイディアを考えながら上手に描いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月30日(月)登校の様子

今日も暑くなりそうですが、水分をしっかり補給するなどして、熱中症にならないように気をつけて生活しましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月27日(金)図書室の様子

お昼休みの図書室の様子です。
静かに自分の興味のある本を探したり、読んだりしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月27日(金)授業の様子

今日もどのクラスも授業を頑張っていました。
毎時間の積み重ねが、大きな成果につながりますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月27日(金)登校の様子

今日は、少し涼しく感じる朝になりました。今週は、夏休み明けすぐの週でしたが、生徒は、授業等一生懸命に取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月26日(木)授業の様子

生徒は今日も授業を頑張っていました。
1年生の国語では暗唱テストが行われていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月26日(木)登校の様子

昨日までの蒸し暑さもやわらぎ、久々に青空が少し見られる朝でした。生徒は、爽やかな挨拶で登校していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月25日(水)授業の様子

夏休みが終わったばかりですが、どのクラスも集中して授業を頑張っていました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月25日(水)テストの様子

3年生は今日も学力テストに取り組みました。
みんな真剣な表情で頑張っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月25日(水)登校の様子

今日も蒸し暑い朝になりました。生徒は、汗をかきながらも元気に登校していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月24日(火)テストの様子

1,2年生は夏休み明けテスト、3年生は学力診断テストに取り組みました。
しっかり努力の成果が出せましたか?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月24日(火)学校朝会

本日の学校朝会の内容を紹介します。

(1)部活動の表彰
夏休み中の大会やコンクール等において、多くの部活動が優秀な成績を収めました。
(2)校長先生のお話
前期後半に向けて各学年ごとに、「進路を拓く自分づくり」、「心豊かな自分づくり」、「新しい自分づくり」についてお話しされました。
(3)岡田養護教諭からのお話
夏休み明けの生活リズムについて、少しずつ取り戻すことを目標にすることをお話しされました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月24日(火)登校の様子

蒸し暑い朝になりましたが、生徒は、元気に登校していました。夏休みが終わり、今日から前期後半のスタートです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月20日(金)感染症対策について(お知らせ)

 現在、爆発的に新型コロナウイルス感染症が拡大していることから、8/20(金)〜9/12(日)まで、広島県が「まん延防止等重点措置」の対象地域となりました。広島市においても19日の新規感染者が200名を超え、爆発的に感染拡大が進んできています。このことにより、本校は、8/21(土)〜8/23(月) までの期間、部活動は「中止」と致します。
 なお、今後の対応につきましては、広島市の方針を踏まえて、改めてご連絡致します。生徒の皆さんは不要不急の外出を控えるなど感染予防・体調管理に努めてください。よろしくお願い致します。

8月6日(金)被爆体験記・原爆詩朗読会

講師に西村さんをお招きし、被爆の実相等について講演していただきました。一人ひとりが、しっかりと平和について考えることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
広島市立口田中学校
住所:広島県広島市安佐北区口田南九丁目13-1
TEL:082-843-9511