最新更新日:2024/04/25
本日:count up39
昨日:183
総数:896284
TOP

12月21日(火)登校の様子

今朝も冷えましたね。
体調管理に気をつけて過ごしましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月20日(月)授業の様子(理科)

3年生理科の授業で天球を使いながら天体の日周運動について学んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月20日(月)授業の様子

生徒は今日も授業を頑張っています。
1年生はMLB教育(よりよく生きる、自分も他人も大切にする、命を大切にすることを考えさせ、実践できるようにしていく学習)についてスクールカウンセラーの先生のお話を聞きながら学習しました。(写真 下)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月20日(月)登校の様子

寒い朝でした。
冬休みまで最後の1週間ですね。最後まで気を緩めずに頑張りましょう。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月17日(金)今日のデリバリー

今日のデリバリーです。
献立は玄米ごはん、さばのみそ煮、筑前煮、おひたし、りんご、牛乳でした。
画像1 画像1

12月17日(金)授業の様子

寒い1日ですが、生徒は授業を頑張っています。
学び合いの場面も見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月17日(金)登校の様子

今日は雪が降るかもしれませんね。
本格的な冬になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月16日(木)部活動の様子

熱心に部活動に取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月16日(木)三者懇談会

今日が三者懇談会の最終日です。
保護者の皆様、お忙しい中、ありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2

12月16日(木)授業の様子(体育)

グランドでは寒さに負けず、1,3年生がサッカー、バスケットボール、バレーボールを頑張っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月16日(木)授業の様子

生徒は今日も授業を頑張って受けていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月16日(木)登校の様子

今日は雨が降る予報です。
降り始めが遅くなるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月15日(水)三者懇談会

今日は全学年の三者懇談会です。
保護者の皆様、お忙しい中、ありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2

12月15日(水)授業の様子

今日も生徒は意欲的に授業に臨んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月15日(水)登校の様子

今日も寒い朝でしたが、寒さに負けずに頑張りましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月14日(火)三者懇談会

本日から(1年生は明日から)三者懇談会が始まりました。
保護者の皆様、ありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2

12月14日(火)授業の様子(道徳)

教育委員会から佐々木指導主事にお越しいただき、道徳の授業を見ていただきました。
「自分を見つめる」授業で、生徒は仲間からの思いも参考にしながら、あらためて自分について見つめ直していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月14日(火)登校の様子

今日は澄み切った青空で、寒い朝でした。
今日も寒さに負けずに頑張りましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月13日(月)「税についての書写」表彰

本校の2年生生徒が中国税理士会広島北支部支部長賞を受賞しました。
これからも税についての関心を高めていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月13日(月)授業の様子

授業の様子です。
2年生英語は「スピーチテスト」を頑張っていました。(写真 中)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
広島市立口田中学校
住所:広島県広島市安佐北区口田南九丁目13-1
TEL:082-843-9511