最新更新日:2024/04/26
本日:count up22
昨日:210
総数:896477
TOP

1月31日(月)授業の様子(美術)

1年生美術で、プラスチックの型に粘土を貼り付け、お面づくりに取り組んでいました。
なかなか難しそうでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月31日(月)授業の様子

今日も生徒は授業を頑張って受けていました。
課題について、いろいろと考えを巡らせながら取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月31日(月)登校の様子

1週間が始まりました。
今週も体調に気をつけながら頑張っていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月28日(金)授業の様子(技術)

2年生が技術の授業で、ハンダで基盤に電子部品を取り付ける練習を行なっていました。
集中して作業していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月28日(金)授業の様子

タブレットも活用しながら、効果的に学習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月28日(金)登校の様子

今日も生徒はさわやかに登校してきました。
今日も1日頑張りましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月27日(木)授業の様子(美術)

3年生美術は篆刻の授業でした。
それぞれのテーマを設計図に書き、集中して印章づくりに取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月27日(木)授業の様子(技術)

1年生技術で本棚、ラックを製作していました。
りっぱな作品が出来上がりそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月27日(木)授業の様子

生徒は今日も授業を頑張っていました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月27日(木)登校の様子

寒い朝が続きますが、今日も感染対策を行いながら、授業等を頑張っていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月26日(水)図書室の様子

昼休みの図書室では、各自の気に入った本を借りたり、読んだりしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月26日(水)授業の様子

今日も生徒は頑張って授業を受けていました。
毎時間の積み重ねが大切ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月26日(水)登校の様子

登校時間に雨が降り始め、少し傘をもっていない生徒がいました。
風邪をひかないように気をつけてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月25日(火)授業の様子

授業の様子です。
みんな前向きに頑張っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月25日(火)生徒朝会

生徒朝会で、部活動の表彰と生徒会長からの話し、各委員会からの連絡を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月25日(火)登校の様子

今日も生徒はさわやかに登校してきました。
今日も1日頑張りましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月24日(月)面接練習(2年)

2年生が面接練習を行いました。生徒からは緊張した様子が伝わってきました。
日頃から、自分の思いや長所をしっかり伝えていけるよう心がけましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月24日(月)授業の様子

今日も生徒は意欲的に授業に参加していました。
タブレットを使って授業に取り組んでいるクラスもありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月24日(月)登校の様子

1週間の始まりです。
今週も体調に気をつけながら、生活していきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月21日(金)掃除の様子

ていねいに、一生懸命掃除を頑張っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
広島市立口田中学校
住所:広島県広島市安佐北区口田南九丁目13-1
TEL:082-843-9511