最新更新日:2024/03/19
本日:count up133
昨日:196
総数:888167
TOP

3月25日(金)退任式

引き続き退任式を行いました。
これまで大変お世話になりました。今後のご活躍をお祈りします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月25日(金)修了式・離任者紹介

令和3年度の修了式です。皆さんの日々の頑張りの積み重ねがあり、今日の日を迎えることができました。
4月には新入生が入学してきます。口田中の先輩としてよろしくお願いします。
また、ここに7名の先生方が異動されることになりました。本当にお世話になりました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月25日(金)最後の学活

このクラスでの思い出、みんなへのメッセージや感謝の気持ちを発表したり、この1年間をビデオで振り返っていたクラスもありました。
この1年間をしっかり振り返り、来年度に向けての目標や取組を明確にしていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月25日(金)登校の様子

今日が令和3年度の修了日となります。振り返るとあっという間に感じられる人もいるかもしれませんね。
新年度に向けて、心身を整える準備をしていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月24日(木)授業の様子

今年度の授業も残り少なくなりましたが、最後まで頑張っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月24日(木)登校の様子

今年度も残り少なくなりましたね。
今日もしっかり頑張りましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月23日(水)授業の様子(美術)

1年生美術でお面づくりに取り組んでいました。
個性的で素敵な作品が仕上がっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月23日(水)授業の様子

今年度の残り少ない授業も頑張っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月23日(水)登校の様子

今朝は少し肌寒かったです。
三寒四温を繰り返しながら、春になっていきますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月22日(火)授業の様子

今週で今年度の授業も終わりますね。
最後まで集中して頑張りましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月22日(火)登校の様子

冷たい雨模様の朝になってしまいました。
体調管理に気をつけて生活しましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月19日(土)物品販売

本日、新入生のための物品販売を行いました。
PTA本部役員の方にもお手伝いいただきました。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月18日(金)1,2年大掃除

1,2年生で大掃除を行いました。
みんなで協力しながら、教室の床などを磨いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月18日(金)授業の様子(美術)

1年生美術の授業ではお面の型に粘土を貼り付け、着色していました。
個性的で素敵な作品が出来上がっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月18日(金)授業の様子

集中して先生の説明を聞いたり、仲間で学び合ったり、しっかり授業を頑張っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月18日(金)登校の様子

雨の1日になってしまいましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月17日(木)授業の様子(体育)

1年生男子体育でソフトボールをしていました。
楽しそうにボールを追いかけていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月17日(木)授業の様子

生徒同士で教え合ったり、学び合ったりする場面も見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月17日(木)登校の様子

今日も生徒はさわやかに登校してきました。
今日も1日頑張りましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月16日(水)授業の様子(木工)

1年技術で本棚・ラックを仕上げていました。
最後まで丁寧に作業していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
広島市立口田中学校
住所:広島県広島市安佐北区口田南九丁目13-1
TEL:082-843-9511