最新更新日:2024/05/21
本日:count up1
昨日:277
総数:903265
TOP

10月12日(火)デリバリー準備

配膳室の様子です。
授業が終わるとすばやく取りに来て、準備をしていました。

画像1 画像1
画像2 画像2

10月12日(火)授業の様子

授業の様子です。
2年生社会は教育実習の先生が授業を行っていました。(写真 中)
1年生英語はALTの先生の授業で楽しそうに取り組んでいました。(写真 下)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月12日(火)登校の様子

今朝は今にも雨が振り出しそうな天気ですが、生徒はさわやかに登校してきてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月11日(月)小学校の校長先生来校

本日、中学校区の3小学校の校長先生が来校され、授業の様子を見ていただきました。
生徒はいつも通り、落ち着いて意欲的に授業に取り組み、ずいぶん成長した姿を見ていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月11日(月)登校の様子

今朝もいい天気でしたが、少し崩れそうですね。
生徒の皆さん、今週も頑張りましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月8日(金)図書室の様子

昼休みの図書室の様子です。
思い思いに本を読んだり、借りたりしていました。
「読書の秋」ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月8日(金)授業の様子

今日も生徒は意欲的に授業に臨んでいました。
1年生理科では「動物調べレポート」を発表していました。(写真 下)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月8日(金)登校の様子

今日も抜けるような青空です。
今日も勉強に部活動に頑張りましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月7日(木)歯科検診

今日は歯科検診がありました。
生徒は整然と礼儀よく検診を受けていました。
素晴らしい!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月7日(木)剣道の授業

今日から2年生男子は剣道の指導実績が豊富な田中先生においでいただき、剣道の授業を行います。
取り組んでいる生徒はりりしく、かっこよかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月7日(木)授業の様子

授業の様子です。
グループ学習も効果的に活用しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月7日(木)登校の様子

今日はあいさつ運動に3年生のたくさんの生徒がプラカードをもって参加してくれました。
ありがとうございます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月6日(水)道徳研究授業

指導第二課より佐々木指導主事においでいただき、1年生道徳の研究授業を行いました。
生徒は「公平・不公平」について具体的な場面をもとに考え、積極的に意見交流しました。
また、教員は研究授業を振り返って授業改善に向けて議論を深めました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月6日(水)授業の様子

授業の様子です。
2年生理科はバーナーを使って実験を行っていました。(写真 中)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月6日(水)登校の様子

今日もさわやかな天候です。
毎時間の授業を大切にして、基礎学力の定着、向上に頑張っていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月5日(火)部活動の様子

部活動の様子です。男女バスケ部は密度の濃い練習をしていました。(写真 上・中)
演劇部は予選を突破し、11月21日(日)の文化の祭典に出演します。(写真 下)


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月5日(火)授業の様子

今日も生徒は授業を頑張っています。
「継続は力なり」ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月5日(火)登校の様子

今日も澄み切った青空ですね。
生徒もさわやかに登校してきてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月4日(月)避難訓練

火災を想定した避難訓練を行いました。
生徒は迅速な行動で避難を完了することができました。日頃から命を守る行動を意識しながら生活しましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月4日(月)授業の様子

教育委員会から佐々木指導主事においでいただき、1年5組の道徳の授業を参観いただきました。
生徒は様々な事例で「公平・不公平」について、考えを巡らせていました。
また、授業改善について助言をいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
広島市立口田中学校
住所:広島県広島市安佐北区口田南九丁目13-1
TEL:082-843-9511