最新更新日:2024/05/21
本日:count up55
昨日:277
総数:903319
TOP

7月12日(月)登校の様子

今日は暑くなりそうです。
体操服登校の生徒が多かったです。今週も頑張りましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月9日(金)教育委員会から

本日6時間目、広島市教育委員会から三村先生にお越しいただき、1年6組の授業を見ていただきました。今後のよりよい授業づくり等についてご指導をいただきました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月9日(金)SDGs出前授業

3年生で持続可能な社会を目指し、よりよい未来を生きるとはどういうことなのか、城北高校の中川教頭先生をお迎えして、「2030SDGsカードゲーム」を通して考え、学びました。今後、すべての3年生のクラスで実施していきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月9日(金)登校の様子

今日も雨の降る朝になりました。生徒は、雨に濡れながらも元気に登校していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月7日(水)授業の様子(3年体育)

男子はハードル、女子は集団行動のグループ発表を行っていました。
しっかり練習の成果があらわれていましたよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月7日(水)授業の様子

生徒は今日も授業を頑張っていました。
日々の小さな努力の積み重ねが大切ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月7日(水)バスケットゴール修繕

業務の先生方に傷んでいたバスケットゴールの色を塗り直していただいたりして、新たに設置していただきました。
感謝の気持ちをもって使ってくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月7日(水)登校の様子

曇り空で、午前中には雨が降る予報になっています。生徒は、今日も元気な挨拶で登校していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月6日(火)職場インタビュー(2年)

2年生が職場インタビューで、職場の方に事前に考えた質問をしました。
正しい言葉使いで、礼儀正しく対応できましたか?
画像1 画像1
画像2 画像2

7月6日(火)授業の様子

どんよりした天候が続いていますが、生徒は今日も授業を頑張っていました。2年生では幼児のおもちゃとして作製した「指人形」の作品発表会を行っていました。(写真 中)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月6日(火)登校の様子

曇り空で少し蒸し暑い朝でした。生徒は、今日も元気な挨拶で登校していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月5日(月)授業の様子(2年)

学級担任と本校のスクールカウンセラーの先生で「悩みがあって当たり前」という題材で授業を行いました。
友人から悩みを打ち明けられたとき、どのような対応ができるのか、個人やグループ、また学級全体で真剣に考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月5日(月)登校の様子

小雨が降り、蒸し暑い朝でした。今週1週間も頑張りましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月2日(金)県選手権大会壮行式

放送による県選手権大会の壮行式を行いました。多くの部活が出場を決めており、口田中の力を改めて感じさせられました。口田中の代表として、広島市の代表として思いっきり頑張ってきてください!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月2日(金)登校の様子

晴れて暑い朝になりました。生徒は、暑さに負けず、今日も元気に登校していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月1日(木)感染症学習

6時間目、2年2組において、養護教諭が「感染症の予防にについて」の授業を行いました。生徒は、真剣に話を聞いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月1日(木)ミストシャワー

熱中症対策として、体育館入り口やピロティーにミストシャワーを設置しました。熱中症に気をつけましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月1日(木)授業の様子

今日から7月ですね。夏休みまで集中して頑張り切りましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月1日(木)登校の様子

曇り空で蒸し暑い朝になりました。今日から体操服登校ができます。体調管理をしっかりしていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
広島市立口田中学校
住所:広島県広島市安佐北区口田南九丁目13-1
TEL:082-843-9511