最新更新日:2024/05/21
本日:count up7
昨日:277
総数:903271
TOP

6月14日(月)学年練習(3年)

午前中はグランドコンディション不良のため、学年練習ができませんでしたが、午後の3年生の学年練習は行うことができました。
大ムカデは初めての練習で、なかなかうまく前に進むことができませんでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月14日(月)授業の様子

授業の様子です。先日終わったテストの解答用紙の返却をしているクラスもありました。
点数が気になると思いますが、思うように出来なかったところなどを復習し、今後の学習に生かしていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月14日(月)登校の様子

早朝は霧雨が降っていましたが、今はやんでいます。
今週は、体育祭の練習が続きますね。体調を整えて頑張っていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月11日(金)体育祭全体練習

初めての体育祭全体練習を行いました。
最初は少し戸惑った場面もありましたが、隊形の確認やラジオ体操の練習を行いました。
今後、練習を重ねて思い出深い体育祭にしていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月11日(金)テストの様子

テスト最終日です。みんな集中して頑張っていました。
来週には結果が返ってくると思いますが、しっかりできたところ、できなかったところなどを自分なりに分析し、その後の学習につなげていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月11日(金)登校の様子

本日から体育祭の練習が本格的に始まります。
みんなで協力していい体育祭をつくりあげていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月10日(木)テストの様子

みんな集中してテストに取り組んでいました。
今日、下校してからもしっかり家庭学習をがんばりましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月10日(木)登校の様子

今日から全学年で前期中間テストが始まります。
今までの学習の成果をしっかり発揮してください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月9日(水)絆学習会

1,2年生は明日からのテストを前に放課後の絆学習会でテスト勉強を頑張っていました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月9日(水)登校の様子

今日も暑くなりそうですが、生徒は元気に登校していました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月8日(火)学校朝会

本日の学校朝会の内容を紹介します。

(1)部活動の表彰
先日の週末も部活動の大会があり、多くの部活動が優秀な成績を収めました。
(2)校長先生のお話
5月に行われた生徒総会や部活動での活躍を褒められました。次に、「新しい生活様式」についてのアンケート結果について分析をお話しされました。
最後に授業規律をさらによくするために「立腰」を意識して頑張っていこうと呼びかけられました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月8日(火)登校の様子

朝から暑い日になりました。今日も、爽やかな挨拶からスタートしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月7日(月)暮会学習

全クラス暮会学習に取り組んでいました。
自分に負けずに、粘り強くやっていこう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月7日(月)授業の様子

今日も生徒は授業を頑張っていました。
1時間1時間が真剣勝負ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月7日(月)登校の様子

1週間が始まりました。今週は暑くなりそうですね。しっかり体調管理をしながら、テスト勉強を頑張っていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月4日(金)授業の様子

今日も生徒は意欲的に授業に取り組んでいました。
来週は定期テストがありますね。週末も計画的にテスト勉強を行い、後から焦ることがないように早めに早めに取り組みましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月4日(金)授業の様子(技術)

2年生は技術の授業でラディッシュの栽培を行っています。
今日は、パソコンでラディッシュについて調べ、今後の栽培に生かしていきます。
しっかり育つといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月4日(金)登校の様子

梅雨らしく雨が降り、少し肌寒く感じる朝でした。今日も生徒達は、爽やかに登校していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月3日(木)暮会学習

来週の定期テストに向けて暮会学習が始まりました。
少しの時間ですが、家庭でもプリントを活用するなどして学力を高めていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月3日(木)授業の様子

蒸し暑い中、生徒達は、集中して取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
広島市立口田中学校
住所:広島県広島市安佐北区口田南九丁目13-1
TEL:082-843-9511