最新更新日:2024/04/30
本日:count up148
昨日:218
総数:897114
TOP

12月14日(火)授業の様子(道徳)

教育委員会から佐々木指導主事にお越しいただき、道徳の授業を見ていただきました。
「自分を見つめる」授業で、生徒は仲間からの思いも参考にしながら、あらためて自分について見つめ直していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月14日(火)登校の様子

今日は澄み切った青空で、寒い朝でした。
今日も寒さに負けずに頑張りましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月13日(月)「税についての書写」表彰

本校の2年生生徒が中国税理士会広島北支部支部長賞を受賞しました。
これからも税についての関心を高めていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月13日(月)授業の様子

授業の様子です。
2年生英語は「スピーチテスト」を頑張っていました。(写真 中)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月13日(月)登校の様子

今年も残り少なくなりましたね。
今週も寒さに負けずに頑張りましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月10日(金)授業の様子

今日も生徒は授業に積極的に参加し、頑張っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月10日(金)登校の様子

生徒は今日もさわやかに登校してきました。
今日も1日頑張りましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月9日(木)絆学習会

絆学習会の様子です。
さらに多くの生徒の参加をお待ちしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月9日(木)授業の様子(理科)

1年生理科の授業で水に溶けた物質の結晶を取り出す実験を行っていました。
グループで協力しながら取り組んでいました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月9日(木)授業の様子

今日も生徒は頑張って授業を受けていました。
毎時間の頑張りが大切ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月9日(木)登校の様子

今朝は、澄み切ったきれいな青空でした。
今日も1日頑張りましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月8日(水)授業の様子(道徳)

教育委員会から佐々木指導主事にお越しいただき、2年生の道徳の授業を見ていただきました。
生徒は意欲的に授業に参加し、自分なりの考えをまとめていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月8日(水)登校の様子

今日は3年生の多くの生徒があいさつ運動に参加してくれました。
ありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月7日(火)演劇部自主公演

本日、体育館で演劇部が自主公演を行いました。
生徒は、長い台詞をしっかり覚え、よく響く声で感情を豊かに表現していました。
会場には生徒、先生が集まり、演技に引き込まれていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

12月7日(火)花いっぱい運動

科学部を中心に多くの生徒が、花いっぱい運動に参加し、花植のボランティアをしてくれました。プール前に、きれいな花をいっぱい並べることができました。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月7日(火)授業の様子

ICTやグループ学習も活用しながら、授業に取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月7日(火)生徒朝会

生徒朝会では、まず部活動などの表彰を行いました。多くの部活動や生徒の活躍があらためて実感できました。
続いて生徒会執行部の交代式を行いました。旧執行部の皆さん、口田中の発展のためによく頑張ってくれました。新執行部の皆さん、口田中をさらによりよい学校にしていくために一緒に頑張っていきましょう。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月7日(火)登校の様子

生徒はさわやかに登校してきました。今日も頑張りましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月6日(月)授業の様子

生徒は集中して授業を受けていました。
年末が近づいてきますが、最後まで気を緩めずに頑張りましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月6日(月)登校の様子

今朝は冷えましたね。
今週も1週間頑張りましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
広島市立口田中学校
住所:広島県広島市安佐北区口田南九丁目13-1
TEL:082-843-9511