最新更新日:2024/05/17
本日:count up90
昨日:254
総数:902654
TOP

10月21日(木)授業の様子(剣道)

1年生体育の剣道の様子です。
剣道の指導経験が豊富な田中先生に今日まで熱心に教えていただきました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月21日(木)授業の様子

今日も生徒は授業を集中して頑張っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月21日(木)登校の様子

少し肌寒い朝でしたが、生徒は今日も元気に登校してきてくれました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月20日(水)授業の様子

授業の様子です。
生徒が発表している場面もありました。人に伝える力もしっかり高めていきましょう。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月20日(水)学年合唱交流会

2年生が学年合唱交流会を行いました。
少し緊張している様子でしたが、今回の発表を振り返り、さらにレベルアップを目指しましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月19日(火)学年合唱交流会

1,3年の学年合唱交流会を行いました。
他クラスの合唱を聴き、よかったところを自分たちのクラスへ取り入れ、さらにレベルを向上させてください。



画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月19日(火)授業の様子

今日も生徒は授業を頑張っていました。
1年生英語はパフォーマンステスト(絵を見て、その情景を英語で説明する)を頑張って受けていました。(写真 下)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月19日(火)登校の様子

今朝もいい天気ですね。
今日も1日頑張りましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月18日(月)授業の様子(理科)

1年生理科の授業でガスバーナーの使い方を学んでいました。
少し慣れない手つきながら頑張ってチャレンジしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月18日(月)授業の様子

授業の様子です。
今日も集中して頑張っていました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月18日(月)登校の様子

今朝は抜けるような青空でした。
今日は3年生の生徒がたくさんあいさつ運動に参加してくれました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月15日(金)絆学習会

絆学習会の様子です。
放課後の時間を利用して、集中して学習していました。
日々の積み重ねが確かな学力につながっていきますよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月15日(金)授業の様子(剣道)

2年生の剣道の授業です。
剣道に慣れてきた様子で、自信をもって竹刀を振っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月15日(金)授業の様子

今日も生徒は授業を頑張っていました。
1年生総合的な学習では、キャラクターの特徴をとらえて、分かりやすく紹介できるように取り組んでいました。(写真 下)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月15日(金)登校の様子

今朝は澄み切った青空でした。
今日で終了する3名の教育実習生の先生もさわやかにあいさつ運動に参加してくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月14日(木)授業の様子

教育実習の西島先生が3年生社会の授業を行いました。
生徒は課題解決に向けて一生懸命考えたり、議論していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月14日(木)授業の様子

教育実習の浦上先生が2年生社会の授業を行いました。
落ち着いた雰囲気で分かりやすい授業でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月14日(木)登校の様子

登校の様子です。
今日も元気に登校してきてくれました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月13日(水)授業の様子

今日も生徒は意欲的に授業に臨んでいました。
1年生英語はALTの先生の授業で熱心に対話の練習をしていました。(写真 下)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月13日(水)登校の様子

今朝は曇り空ですが、雨の心配はあまりなさそうですね。
生徒は今日も元気に登校してきてくれました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
広島市立口田中学校
住所:広島県広島市安佐北区口田南九丁目13-1
TEL:082-843-9511