最新更新日:2024/04/26
本日:count up10
昨日:99
総数:896564
TOP

4月23日(金)授業の様子

授業の様子です。
頑張って課題に取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月22日(木)部活動発足会

今日から1年生は正式に部活動が始まります。
各部活動で部の方針や、メンバーを紹介し、これから心を一つにして頑張っていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月22日(木)体力テスト

今日は2年生が体力テストを行いました。
上体起こし、50m走、ハンドボール投げなどに懸命に取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月22日(木)授業の様子

授業の様子です。今日も真剣なまなざしで学習に取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月22日(木)登校風景

今日は、部活動発足会があります。
1年生は楽しみに登校した人も多いと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月21日(水)授業の様子(3年)

3年生は、2時間目から4時間目まで、体力テストを実施しました。記録が伸び、喜んでいる生徒もいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月21日(水)授業の様子(2年)

道徳の授業で、「働くこと」をテーマに、「なぜ働くのか」、「働く意味」などについて、みんなで考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月21日(水)登校の様子

晴天に恵まれ、だんだんと暑くなりそうですが、生徒たちは元気に登校してきています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月20日(火)校内研修会

広島経済大学の胤森先生をお招きして、道徳の授業について研修会を行いました。
先生たちも日々勉強しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月20日(火)授業の様子

今日も生徒は集中して授業を頑張っていました。
積極的に発言する場面や生徒同士で教え合う場面も見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月20日(火)認証式

生徒会前期学級委員の認証が行われました。委員になった皆さんには「価値あるメッセージの担い手」となってほしいと思います。特に3年生の皆さんには、「後輩から慕われる、憧れの先輩としての姿」を言動で示してほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月19日(月)授業の様子(3年生)

進路学習で、将来の夢や自己PRを考えました。それぞれが「進」んでいく「路」をしっかりと考えていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月19日(月)授業参観

本日、保護者の方の参加を分散するなどの感染対策を行い、授業参観を行いました。
久しぶりの授業参観で生徒の頑張りを見ていただくことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月16日(金)授業の様子(1年生)

本格的な教科の授業が始まって、約1週間が経ちました。まだまだ、リズムがつかめないかもしれませんが、しっかり話を聞き慣れていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月16日(金)登校の様子

登校の様子です。
1週間頑張りましたね。
今日はあいさつ運動に3年生がグッズをもって参加してくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月15日(木)耳鼻科検診

本日、2年生全員と3年生前半クラスが耳鼻科検診を受けました。
待機しているときも含めて静かに立派な態度で受けていました。
さすが口中生!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月14日(水)授業の様子

今日も生徒は集中して授業を頑張っていました。
まず、先生の話しをしっかり聞くことが大切ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月14日(水)登校の様子

雨も上がり、さわやかな朝です。「立ち止まって礼」、さわやかな挨拶で一日がスタートしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月13日(火)授業の様子

どのクラスも落ち着いて、意欲的に授業に参加していました。
1時間1時間を大切にして、学力を着実に高めていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月13日(火)登校の様子

雨が降っている中での登校でしたが、生徒はいつものようにさわやかにあいさつを交わしていました。
また、生徒会執行部の皆さんも雨の中、あいさつ運動参加ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
広島市立口田中学校
住所:広島県広島市安佐北区口田南九丁目13-1
TEL:082-843-9511