最新更新日:2024/03/15
本日:count up44
昨日:196
総数:888078
TOP

令和3年3月25日(木)退任式

引き続き本日は6名の先生方の退任式を行っております。先生方の今後のご活躍をお祈りいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和3年3月25日(木)修了式・離任式

令和2年度の修了式です。みなさんが頑張った成果が今ここにありますね。4月には新入生が入ります。口田中学校の先輩としてよろしくお願いします。また、ここに11名の先生方が離任されます。本当にお世話になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和3年3月25日(木)清掃の様子

先生と共同作業です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和3年3月25日(木)清掃の様子

学級や、日頃使っているところを一生懸命に感謝の気持ちを込めて掃除をしてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和3年3月25日(木)最後の学活

この一年間学んだことを生かし、来年度どのように頑張っていくかを考えたり、学級によっては発表したりしています。4月もすぐに始まりますが、みなさんの頑張りをいつも応援していますよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和3年3月25日(木)登校の様子

今日は令和2年度の修了日となります。振り返るとあっという間ではありますが、それぞれにこみ上げてくる思いがあるのではないかと思います。新年度に向けて、心身を整える準備をお願いしますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和3年3月24日(水)2年生クラスマッチ

2年生のクラスマッチはドッチボールです。さすが2年生、迫力があるゲーム展開が広がっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和3年3月23日(火)1年生クラスマッチ

クライマックスは全員リレーです。みなさんの声援もだんだん大きくなりますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和3年3月23日(火)登校の様子

今日は、1年生のクラスマッチをお祝いしてか、いい天気になりましたね。登校している1年生のわくわくした様子が伝わってきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和3年3月22日(月)授業の様子

今週が、今年度の最終週となりますね。一緒に学んできた仲間と一緒に、4月から新しい環境になります。授業も、今年度のまとめを行っています。自分自身の振り返りを行って、この春休みに苦手分野を克服していこう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和3年3月20日(土)物品販売

本日9時から新入生のための物品販売が始まっています。11時までとなっておりますのでよろしくお願いします。また、PTA本部役員さん方がお手伝いをしてくださっています。ありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和3年3月19日(金)授業の様子

2年生の社会科では、明治における自由と今の私たちの自由の意味や、明治の政治と今の政治を比較しながら考えています。数学でもどうしたら求められるか、グループで相談中です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和3年3月19日(金)登校の様子

小春日和が続きます。今日もいい一日のスタートが切れそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和3年3月18日(木)授業の様子

体育の授業は準備運動が肝心ですね。元気な声が聞こえてきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和3年3月18日(木)木工室

木工室がいつのまにか、みなさんの作品が飾られて素敵な部屋になっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和3年3月18日(木)登校の様子

修了式まであと1週間になりました。生徒のみなさんもうきうきしているのかな。残り少ない時間ですが、最後まで一生懸命頑張ることができる口田中生としてお願いしますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和3年3月17日(水)登校の様子

新しい掃除場所が増えましたが、生徒のみなさんがよく頑張ってくれます。心もすっきりして、今日も気持ちの良いスタートができますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和3年3月16日(火)手作り押しピン

科学部さんが作ってくださった押しピンです。木のぬくもりが優しい気持ちになりますね。また、科学部さんは、校内の花や芝生の手入れをしてくださっています。いつもありがとう。
画像1 画像1
画像2 画像2

令和3年3月16日(火)授業の様子

これはどっちだろうと考えながら授業を受けている様子がうかがえます。
画像1 画像1
画像2 画像2

令和3年3月16日(火)登校の様子

昨日とうってかわって曇り空が広がっています。卒業した3年生は今日が選抜2の発表ですね。間違いがないように手続きを行いましょう。また不安なことはいつでも学校に連絡をしてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
広島市立口田中学校
住所:広島県広島市安佐北区口田南九丁目13-1
TEL:082-843-9511