TOP

令和2年6月9日(火)授業の様子

今日も気温が高くなりそうです。体力もまだ以前の様に戻ってきていないなかですので、十分に、熱中症対策を行って学校生活を送っていきましょう。特に部活動も今週から始まっています。水分補給ができるよう、多めに飲料をもってきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和2年6月8日(月)授業の様子

今週から午後の授業も始まりました。少しずつ学校生活が戻ってきています。学校ではとかく三密になりやすい場所ですので、お互いが気をつけながら、対面するときなどはルールを守っていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和2年6月5日(金)ラジオの完成!

3年生は、2年生で取り組んでいた防災用ラジオがやっと完成し、とてもいい表情をしています。ものづくりは楽しく、達成感がいっぱいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和2年6月4日(木)ICT機器を活用した授業

授業は楽しいな、おもしろいな、そして、わかったという喜びをみなさんと味わいたいものですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和2年6月4日(木)ICT機器を活用した授業

口田中学校では、ICT機器や掛図等も使いながら授業を展開しています。このことによって、みなさんの興味関心が高まったり、どうしたらよいのかが明確になったりすることで、授業のねらいが深まればいいなと思います。今は先生たちが主体的に活用することが多いですが、生徒のみなさんにも活用してもらって、みなさんの表現活動がより広がるよう工夫したいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和2年6月4日(木)授業の様子

(写真 上)2年生理科では実験で出てきた物質をていねいにスケッチしていました。
(写真 中)1年生美術では鉛筆デッサンで線を書く練習をしていました。
(写真 下)3年生男子体育では、ラジオ体操のテストを行っていました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和2年6月3日(水)授業の様子

1−6〜1−8の授業の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和2年6月3日(水)授業の様子

1−3〜1−5の授業の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和2年6月3日(水)授業の様子

2−6、1−1〜1−2の授業の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和2年6月3日(水)授業の様子

2−3〜2−5の授業の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和2年6月3日(水)授業の様子

3−7、2−1〜2−2の授業の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和2年6月3日(水)授業の様子

3−4〜3−6の授業の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和2年6月3日(水)授業の様子

全クラスの1時間目の様子です。まだまだ、学校生活の習慣を取り戻すのには時間がかかるとは思いますが、一人一人のできることを頑張る姿に、頼もしさを覚えます。みなさんありがとう。それでも、心や身体のこと、勉強のこと、何か不安なこと、どのような小さなことでも、先生たちはいつでも相談にのれたらいいなと思っています。遠慮せずにお話ししてくださいね。(3−1〜3−3)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和2年6月1日(月)学校再開

学校が再開され、みんな笑顔で登校してきてくれました。学校再開において、学校長からTV放送で、皆さんの命と健康を守ること、皆さんの学びを止めないこと、学校が社会へ感染を広げないことを念頭においてこれからの学校生活についてお話しました。また、学校通信、保健だより、6月行事予定等を本日配布しております。今日の学校の様子についてお子様から話を聴いていただき、あわせてご覧ください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
広島市立口田中学校
住所:広島県広島市安佐北区口田南九丁目13-1
TEL:082-843-9511