最新更新日:2024/04/25
本日:count up65
昨日:183
総数:896310
TOP

5月28日(火)内科検診

今日、明日と、内科検診です。静かに順番を待っています。これも口田中のいいところ。自分の体のことを知る・・・大切ですね。
画像1 画像1

5月27日(月)教育実習開始

今日から、2週間あるいは3週間の教育実習が始まり、7名の先生が来られました。せっかくの機会です。いろんなことを、質問したり、相談したりしてみましょう!口田中の先輩方、よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月24日(金)口田中の朝

口田中学校の朝の始まりは早いです。8時20分にはすでに自主的に朝読書が始まっており、落ち着いた雰囲気の中、鳥のさえずりが響きます。いいな、と思う瞬間です。ちなみに現在、ツバメは巣作りで忙しい様子。元気に飛び回っていますよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月14日(火)演劇部自主公演

本日、図書室で演劇部が自主公演を行いました。
生徒は、長い台詞をしっかり覚え、よく響く声で感情を豊かに表現していました。
会場には生徒、先生、保護者の方が来場し、演技に引き込まれていました。
17日(金)にも、自主公演が行われます。どうぞ、ご来場ください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月14日(火)全校朝会

本日の全校朝会では、多くの生徒の表彰が行われましたが、日頃の頑張りの成果ですね。今後も、一つ一つの積み重ねを大切にしてくださいね。また、教頭先生から「あたりまえのことをあたりまえにする」ということの大切さをお話しいただきました。自分自身に負けず、自分を律することは大人でもできないことが多いです。お互いに励まし合っていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月13日(月)初夏の学校

まぶしい季節になりました。外に出てみると、生徒の元気な声がいっぱい。口田中学校のグランドは広いですが、複数のクラスでシェアしながら使っています。また、業務員さんや2年生が植えた花や野菜もすくすく育っていますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月10日(金)清掃の様子2

トイレ掃除は男女分かれていますが、女子がトイレの水まきで困っていると、男子がコツを伝授していました。無言の中でも、助け合える会話はとてもいいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月10日(金)清掃の様子1

口田中学校では、無言清掃に取り組み、自ら気付き、考え、行動できる、たくましい生徒の育成をめざしています。その中でも、人と協力して頑張る姿は美しいものです。ご家庭ではいかがでしょうか?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月9日(木)授業の様子2

口田中学校の先生は、ユニークで個性あふれる先生ばかりです。生徒も先生の話に引きこまれていました。いつでも、誰にでも、どんどん質問して、わからないことはその日の内に解決できるようにしましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月9日(木)授業の様子1

気持ちの良い午後ですが、生徒はみんな授業に集中して頑張っています。先生の話をしっかり聞いて、自分の考えをふくらませています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月8日(水)絆ルームの準備

今年度の絆ルームの開設に向けて、準備を行っています。本日は3年生の生徒2名が、テーブルの組み立てを手伝ってくれました。とても手際よく、3台のテーブルを組み立ててくれました。ありがとう!
画像1 画像1
画像2 画像2

5月7日(火)生徒朝会・夏服引渡し

さわやかな青空の下、いい表情で登校してきてくれました。楽しい連休の後です。生活リズムを少しずつ取り戻して、充実した学校生活を送りましょうね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
広島市立口田中学校
住所:広島県広島市安佐北区口田南九丁目13-1
TEL:082-843-9511