最新更新日:2024/03/19
本日:count up112
昨日:196
総数:888146
TOP

3月20日(金・祝)新入生物品販売

気持ちの良い天気です。今日は9時から物品販売を行っており、PTAの本部役員さん方がお手伝いに来てくださっています。久しぶりに少しにぎやかな学校です。4月が待ち遠しいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月19日(木)春みつけ

みなさん、今日はいかがお過ごしでしょうか。校庭の隅の桜の色づきをほんのり確認できました。気付けばもう3月も下旬に入りますね。みなさんの身近な春はみつけられましたか?さて、明日は、新入生のための物品販売が予定通り行われます。もしも、体調がすぐれないことなどがありましたら、無理をされないようお願いします。なお、明日来られない場合は、平日の午前中の売店で対応しております。本校の玄関入り口の事務室でお声をかけていただければと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月17日(火)学校の様子

こんにちは!空気が冷たい割に、日差しが暖かい日です。皆さんお元気ですか?学校では、先生たちは毎日掃除を頑張っています。2年生の先生たちは、配布物などを整理していました。中庭の芝生も、これからの成長のため、一生懸命手入れしてくださっています。みなさんも家の中をこの機会に磨いてみるのはいかがでしょうか。調理とか、普段やっていなかったことにチャレンジ!おいしくできたらぜひ、教えてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月16日(月)お知らせ

昨晩からぐっと冷え込んできましたが、みなさん風邪など引いていらっしゃいませんか。さて、家庭学習の一環として、NHKが特設ページ「おうちで学ぼう!」を開設したとの情報が届きました。順次、おすすめの番組や、動画を配信されるようです。ぜひ、有効活用していただければと思います。3月の生徒会の目標、家庭でも実践してみましょう。頑張れ!
画像1 画像1
画像2 画像2

3月13日(金)春みつけ

本日はあまり天気は良くないのですが、すっかり春めいてきました。昨日の卒業式の生花はもちろん素晴らしいですが、小さな花々も元気に咲いています。あの「落ちない葉」も頑張っていますよ。家の中で過ごすことが多いと思いますが、ストレッチなどできる範囲で体を動かしましょう。また家の周りを散歩して、小さな春を見つけてみてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月12日(木)卒業証書授与式

3年生は、卒業式の練習がほとんどできていませんでしたが、立派な態度で本日の卒業式を迎え、堂々としていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月12日(木)卒業証書授与式

本日、第36回卒業証書授与式が行われました。原之園校長から、吉田松陰の「夢なき者に成功なし」という言葉をはなむけとしておくられました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月10日(火)学校の様子

さて、先生たちのマンパワーで卒業式の準備です。集中して全員で頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月10日(火)学校の様子

みなさん、お元気ですか?この一週間は、どのように過ごされているでしょうか。みなさんのことを考えながら、先生たちは、次の準備にむけて色々と頑張っています。何か今日はこれをやろうという目標を決めると、メリハリがつきますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月9日(月)大掃除

休校になり2週目に入りましたが、生徒の皆さん、元気に過ごしていますか?
学校では、大掃除等を行い、皆さんを迎える準備を進めています。
この休校中の時間があるときに、普段なかなか読むことのできない本をしっかり読んでみるのもお勧めです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月6日(金)環境整美

業務の先生方に階段の壁の塗装をしていただいています。
よりきれいになった学校で生徒の皆さんを待っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月6日(金)応援メッセージ

選抜2を受検した3年生の皆さん、大変お疲れさまでした。ほっと一息ついていると思います。
今日はゆっくり休んで、またしっかり英気を養ってください。卒業式で会えることを楽しみにしています。

画像1 画像1
画像2 画像2

3月5日(木)応援メッセージ

選抜2を受検した3年生の皆さん、1日目お疲れ様でした。「完全燃焼」できましたか?
学校でも皆さんの健闘を祈っていました。
明日2日目も「完全燃焼」してください。

画像1 画像1
画像2 画像2

3月5日(木)朝の様子

みなさん、おはようございます。学校が休みでも、同じ時間に起床されていますか。3年生のみなさん、今日・明日の入試について、頑張ってきてください。今日は先ほどまで、雪が降っていました。気温の変化が激しいときなので、体調には十分注意してくださいね。
画像1 画像1

3月2日(月)授業の様子

新型コロナウィルス感染症対策の一環として、本日午後より、休校となります。一生懸命ともに頑張った仲間とこの一年間の頑張りをたたえ合いましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月28日(金)花いっぱい運動

文化教養部さんと科学部さんを中心に、花いっぱい運動をおこないました。この時期は、花の種類が少ないようですが、口田中に彩りを添えてくれています。みなさま、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月27日(木)授業の様子(体育)

3年生男子がグランドでサッカーを行っていました。
楽しそうにみんなでボールを追いかけていました。
いい気分転換になったと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月25日(火)司会台の完成

業務員の勢万先生が制作中の司会台がいよいよ完成しました。デビューは卒業式となりそうです。気持ちよく司会進行できそうですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

2月25日(火)全校朝会

全学年そろっての全校朝会は、今日が最後になります。校長先生から、体調管理、時間の管理、お金の管理ができることが大人としての身に付けるべき要素であることを話されましたが、その前に今の自分自身の心が乱れていないか、と投げかけられました。机やロッカーの整理はどうか、不要物を学校に持ち込んだりしていないか、3年生もあと残りの中学校生活をより充実したものにするために、みんなで協力し合うこと。一人ひとりの希望の進路の実現をめざし、どの学年も今の自分を振り返り、来年度に向けての目標を新たにして頑張りましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月21日(金)中学校区あいさつ運動

本日、今年度最後の中学校区あいさつ運動が行われました。
今回も教職員、生徒の皆さんはもとより、保護者の皆様、協助員の皆様、地域の皆様にもご参加いただき、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
広島市立口田中学校
住所:広島県広島市安佐北区口田南九丁目13-1
TEL:082-843-9511