最新更新日:2024/04/26
本日:count up96
昨日:210
総数:896551
TOP

9月11日(水)授業の様子

残暑厳しいこのごろです。3時間目の授業では、どのクラスも授業に集中し、意欲的に学んでいる姿が見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月10日(火)体育祭予行

最後まで、一生懸命プレーをする姿に、感動がありますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月10日(火)体育祭予行

本番はぜひ、重たいですが、水分が十分に補給できるよう、準備してきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月10日(火)体育祭予行

係分担での仕事も初めてなので、一生懸命覚えようとしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月10日(火)

本日は、体育祭予行を行っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月9日(金)予行準備3

部活動単位で、本番もみなさんを支え、リードしてくれます。頼みますよ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月9日(金)予行準備2

テント張りも大変ですが、力を合わせています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月9日(金)予行準備

今週末はいよいよ体育祭です。そのためにもいろいろな準備をそれぞれの担当が責任をもって頑張ってくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月5日(木)体育祭に向けて・・・

生徒の皆さんが暑い中で一生懸命頑張っている姿をほほえましく見ながら、いろんな方が、みなさんのために学校をきれいに、安全にしてくれています。ありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月4日(水)全体練習

2回目の全体練習で、入場行進、閉会式の練習を行いました。
初めて行進の練習を行い、前向きな態度で頑張ることができました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月4日(水)あいさつ運動

今日のあいさつ運動は、生徒会執行部、地域・保護者の方々に加えて1年7組の生徒も参加してくれて、いつも以上にさわやかなあいさつが飛び交いました。

画像1 画像1
画像2 画像2

9月3日(火)生徒朝会

本日行われた生徒朝会の内容を紹介します。
(1)「原爆犠牲国民学校と子どもの碑」慰霊祭の報告(写真 上)
8月4日に「原爆犠牲国民学校と子どもの碑」慰霊祭に参加した生徒会執行部の生徒が映像を交えながら当日の活動について報告しました。
(2)県総体壮行式
県総体に出場する部活動などの壮行式を行いました。
○ 出場する部活動など
・女子バレーボール部 ・女子ソフトテニス部 ・陸上部 ・柔道部 ・剣道部 ・男子バドミントン部 ・卓球部 ・水泳 ・体操競技

参加する部活動などの紹介(写真 中)、生徒代表の言葉(写真 下)に続いて校長先生から激励の言葉が贈られました。  

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月2日(月)体育祭全体練習3

プログラム1番は準備体操です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月2日(月)体育祭全体練習2

2年4組男子基準!体操隊形に開け!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月2日(月)体育祭全体練習1

いよいよ体育祭まで2週間。この2週間で、ぎゅっと口田中の最大限の力をふりしぼって、体育祭を盛り上げていきましょう。本日は集合からです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月2日(月)デリバリー給食再開

本日から、デリバリー給食が再開されました。久しぶりなので、役割分担は、大丈夫かな?と心配をしていましたが、全く問題ありませんでした。12時45分にはほとんどのクラスでデリバリー給食が配られたのではないでしょうか。楽しいお昼は、できるだけゆっくり楽しみたいですよね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月30日(金)授業の様子

グループの中で対話を深めながら、授業にとりくんでいます。3年生は、「公正」と「効率」のいう概念を使って、社会の様々な出来事を分析したり、新しい考えを生み出していますよ。
画像1 画像1
画像2 画像2

8月27日(火)雨の日の休憩時間

天気予報によると、今週はずっと雨模様が続くようです。いつもは休憩時間に元気よく外に行っている生徒もしばらくは我慢。とはいえ、とても楽しそうに友達と過ごしていますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月27日(火)授業の様子(2年)

(写真 上)社会では江戸時代の「元禄文化」と「化政文化」の共通点と相違点について考えていました。
(写真 中)英語では「〜するとき」の文法について学んでいました。
(写真 下)女子の保健では「空気の汚染と換気」について、人体への影響などについて考えていました。
どの学年もしっかり授業を受けていました。
口中生頑張っています。(^_^)/

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月26日(月)テスト

さっそく1,2年生は夏休み明けテスト、3年生は学力診断テストを行いました。
みんな落ち着いて、真剣に取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
広島市立口田中学校
住所:広島県広島市安佐北区口田南九丁目13-1
TEL:082-843-9511