最新更新日:2024/04/26
本日:count up7
昨日:99
総数:896561
TOP

10月25日(金)合唱コンクール

演劇部さんやPTA合唱も、これまでの練習が生かされ、ぐっと惹き付けられる舞台でしたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月25日(金)合唱コンクール

今日のこの感動を忘れず、今後に生かしていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月25日(金)合唱コンクール

3年生は、さすがと思わせるハーモニーを響かせてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月25日(金)合唱コンクール

来年度、さらなる進化を期待しています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月25日(金)合唱コンクール

教育研修旅行前に、クラスの絆が深まりましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月25日(金)合唱コンクール

2年生は、昨年度の反省を生かし、各クラスで頑張ってきたようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月25日(金)合唱コンクール

1年生のフレッシュな歌声がとても心地よかったですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月25日(金)合唱コンクール

合唱コンクールでは、それぞれの学級の良さがよくわかる舞台となっていました。生徒の皆さん、感動をありがとう。そして多くの保護者のみなさま、地域のみなさまにもご来場いただき、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月25日(金)合唱コンクール

本日、上野学園ホールで合唱コンクールが行われました。
オープニングでの、生徒会執行部の勇壮で息の合った和太鼓の演奏に続き、開会式を行いました。
この後の発表については来週アップしていきます。
お楽しみに!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月24日(木)授業の様子

今日は一日雨模様ですね。教室では楽しく集中して頑張る生徒の様子がうかがえます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月23日(水)後期役員の選出

本日、1時間目の学活の時間には、どの学級でも後期役員について話し合っていました。選出されたみなさん、どうぞよろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月21日(月)ICTを活用した授業づくり

いろんな教科で、ICTを活用し、生徒のみなさんに考えを深めたり、興味をもちやすくするための工夫をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月17日(木)目的意識をもって臨む・・・

朝会の中で、合唱に向けての学級としてのまとまりを考え、発信しているクラスがありました。目的意識をもって臨むことで、様々な取組に対する姿勢がかわりますよね。そういうことに気付くことができる3年生は素晴らしいですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月17日(木)あいさつ運動

本日のあいさつ運動の様子です。本日は地域の方、保護者の方、教員に加え、1年7組の生徒が多数参加してくれて、いつも以上にさわやかなあいさつが飛び交いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月16日(水)朝の風景

口田中学校の一日の始まりです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月15日(火)合唱練習

本番まで、あと2週間をきりました。本日もとてもいい声が響いてきます。1年生2年生との合同練習の様子や、3年生の学年合唱の練習の様子がうかがえます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月15日(火)学校朝会の様子

本日より、完全冬服となりました。しかし、個人差もありますので、上手に体温調節を行って、風邪を引くことがないように気をつけましょう。また、気持ちよく学校生活を送るために、お互いに協力することについて、校長先生からお話がありました。さっそく、黙って、素早く体育館を出ているみなさんです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月13日(日)落合町民ふれあい運動会

13日に落合町民ふれあい運動会に本校生徒29名がボランティアとして参加してくれました。生徒は道具の出し入れや放送、競技への参加等を行い、運動会を大いに盛り上げてくれました。
参加してくれた生徒の皆さん、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月11日(金)授業研究

教育委員会から指導主事の先生においでいただき、横井先生が1年2組で授業研究を行いました。
ヨーロッパで統合が進んでいることについて、様々な資料を使いながらいつも通り個人や班でしっかり考えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月9日(水)授業の様子

さわやかな秋晴れです。読書の秋、運動の秋、食欲の秋・・・みなさんはどのような秋を過ごされていますか?気持ちのよい時期ですので、のびのびと、自分の良さを伸ばして頑張っていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
広島市立口田中学校
住所:広島県広島市安佐北区口田南九丁目13-1
TEL:082-843-9511