最新更新日:2024/04/26
本日:count up22
昨日:99
総数:896576
TOP

1月15日(水)授業の様子

冷え込みが厳しい時期です。各学年では、新年の目標をたてて新たなスタートを切っています。明日から3年生はテスト!頑張れ!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月12日(日)とんどボランティア2

参加した生徒の皆さんはよく頑張ってくれて、地域の方からも感謝のお言葉をいただきました。また、ぜんざいとおにぎりをおいしくいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月12日(日)とんどボランティア1

1月12日(日)、とんど祭りが安佐大橋付近で行われ、本校からボランティアとして21名の生徒が参加してくれました。男子は櫓の竹運びなど、女子はしめ飾りの分別作業などを行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月10日(金)授業参観 2

寒い中、参観いただいた保護者の皆様、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月10日(金)授業参観 1

本日は、授業参観でした。
どの学年の生徒も普段の授業と変わらず、一生懸命取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月9日(木)昼休憩の一コマ

本日は日差しが暖かく気持ちのよい一日です。生徒は昼休憩をそれぞれの場所で楽しんでいるようですが、売店にもたくさんの生徒が集まっていましたよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月8日(水)グッドチャレンジ賞表彰式

本校の生徒会と吹奏楽部の活動を広島市教育委員会から表彰していただきました。生徒会長と吹奏楽部の代表が表彰式に参加し、立派な態度でやり遂げました。
今後もさらに学校のため、地域のために貢献してくれることを期待しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月8日(水)授業の様子(家庭科)

3年家庭科の授業で、厚地フェルトを用いて、各自でデザインしたおもちゃやパズル、指人形などを作製していました。
慎重に作業を進め、少しずつ完成に近づいていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月7日(火)冬休み明けテスト

1,2学年で冬休み明けテストが実施されています。さぁ、冬休みの提出課題はいかがでしょうか?もしも、やり残していることがあったり、わからない問題をそのままにしていることがあったら、ぜひ絆ルームに相談に来てください。一緒に頑張りましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

1月7日(火)学校朝会

後期後半のスタートです。みなさん、新たな気持ちで今日を迎えているのではないでしょうか。「意識を変えれば行動が変わる」、「行動が変われば結果も変わる」。校長先生からのメッセージを自分のものとして、今年度をしめくくりましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月6日(月)一言メッセージ

みなさんに早く会いたいな!
画像1 画像1
画像2 画像2

1月6日(月)一言メッセージ

明日が楽しみです!
画像1 画像1
画像2 画像2

12月24日(火)1・2年生授業終了日

さぁ、いよいよ明日から、1・2年生は冬休み。荷物が重いよ、といいながらも笑みがこぼれている姿がみられました。冬休みは楽しい行事が盛りだくさん。しかしながら、ルールを守って充実した冬休みをすごしてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月20日(金)暮会の様子

各学年の暮会の様子です。暮会では、本日の振り返りと、明日の伝達事項が主になっているので、しっかりと聞くことが大切な場面です。みなさんはいかがですか?聞くというより「聴く」がふさわしいかもしれません。大事な情報を自分のものにし、どうすべきかを考えてよりよい明日を迎えましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月20日(金)授業の様子(技術)

3年生がコンピューターを使って「安否確認システム」をつくっていました。今日はお互いのLEDをつけるように作業していましたが、なかなか難しそうでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月19日(木)授業の様子(英語)

教育委員会から加藤指導主事においでいただき、2年生の英語の授業を見ていただきました。
ペア学習やグループ学習を効果的に取り入れ、不定詞の学習を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月18日(水)三者懇談最終日

本日、三者懇談の最終日となります。中間評価をみて、今後どのように頑張ったらよいか、振り返りができましたでしょうか。そんな中で、1年生の生徒6人さんが、フラワースタンドを作ってくれました。口田中空中庭園にまずははじめの一歩です。
画像1 画像1

12月17日(火)花いっぱい運動

本日、花いっぱい運動を行いました。科学部・演劇部が中心となって160個のプランターに花の苗を移し替えて校庭を彩りよく飾ってくれました。また、卓球部のみなさんが、理科室の裏から正門までプランターを運ぶのを手伝ってくれました。みなさん、ありがとう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月13日(金)ふれあいまつり前日準備

明日行われる「ふれあいまつり」に向けて準備を行いました。
餅米をといで水につけ、ヨモギをすりつぶしたりしました。
手伝ってくれた家庭科部、科学部の皆さんありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月12日(木)昼休憩の1コマ

風は少し冷たいですが、昼休憩には多くの生徒がグランドでボール遊びをしていました。
気分転換して、午後の授業も頑張ってください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
広島市立口田中学校
住所:広島県広島市安佐北区口田南九丁目13-1
TEL:082-843-9511