最新更新日:2024/04/26
本日:count up99
昨日:210
総数:896554
TOP

10月4日(金)共同作業の様子

本日は、配管をペンキで新しく塗り直してもらいました。快適な学校環境を支えてくれるみなさん、ありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月3日(金)授業の様子

今日学んだことを自分で説明すること、説明ができなかったら、そこをしっかり復習していきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月4日(金)授業の様子

実りの秋です。勉強も、部活動も充実した生活を送りましょう。毎日のことですが、授業も頑張っていますよ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月3日(木)6時間目の様子

3年生が、グランドでソフトボールを行っていました。4チームが元気よく、作戦タイムをそれぞれ有効に使っています。また、バスケットボールのゴールを修理してくださっています。ありがとうございました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月3日(木)6時間目の様子

今度は6時間目です。疲れもたまってくることではありますが、何のその。よく集中して頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月3日(木)授業の様子

授業を頑張っている様子です。
毎時間の頑張りの着実な積み重ねが、しっかりした学力へつながっていきますよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月3日(木)1時間目の様子

1時間目から生徒は頑張っています。仲間とともに学び合う姿が見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月2日(水)オープンスクール

来年度は一緒に口田中のよい伝統を築いていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月2日(水)オープンスクール

先輩と後輩と一緒になって目標に向かって頑張る姿は美しいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月2日(水)オープンスクール

中学校で一番の楽しみは、やはり部活動ではないでしょうか。自分に合う部活動を探してくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月2日(水)オープンスクール

6年生のみなさんは、しっかりと先生の話をきいて行動することができていました。来年、一緒に授業をするのを楽しみに待っていますよ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月2日(水)オープンスクール

学校説明のあとは、体験授業です。中学校の先生の印象はいかがでしたか?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月2日(水)オープンスクール

本日は、小学校6年生を対象にした、オープンスクールが行われました。先輩として、中学生も頑張って、さわやかにお迎えすることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月1日(火)合唱練習開始

本番は、10月25日(金)です。待ち遠しいですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月1日(火)合唱練習開始

10月に入りました。本日から合唱練習が開始され、学校中が素敵なハーモニーに包まれています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月1日(火)全校朝会

本日の全校朝会の内容を紹介します。
(1)部活動の表彰
先日行われた県総体で活躍した部活動の表彰を行いました。
(2)校長先生のお話
・地域の方から、バスに乗るのに困っておられた年配の方に親切に対応してくれた生徒を見かけた。口田中の生徒がこのようなりっぱな行動をしていることを地域の方にも伝えていきたい。というお話をいただきました。
・合唱コンクールに向けていい合唱をつくっていきましょう。
・「自分の言葉や行動に責任を取る」ということが大切です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月27日(金)前期期末テスト終了

毎朝、保護者の方々、地域の方々にあいさつ運動に参加していただいております。ありがとうございます。本日、前期期末テストが終了し、4時間目の授業は元気に参加している姿がうかがえました。週末は、疲れた体をしっかりと休ませて、来週からも頑張りましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月26日(木)前期期末テスト

今日は、全学年で前期期末テストが行われました。
どの学年も高い集中力で頑張っていました。
今日も家庭でテスト勉強を頑張りきろう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月25日(水)1,2年前期期末テスト

1,2年は、真剣な表情で一生懸命テスト問題に取り組んでいました。
今日も家庭学習をしっかり行い、明日以降のテストに備えましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月24日(火)生徒朝会 2

(3)生活委員会より(写真 上)
・無言清掃週間、ロッカー美化キャンペーンについての結果報告
(4)部長会より(写真 下)
・10月からの活動時間について

画像1 画像1
画像2 画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
広島市立口田中学校
住所:広島県広島市安佐北区口田南九丁目13-1
TEL:082-843-9511