最新更新日:2024/05/02
本日:count up30
昨日:81
総数:897625
TOP

4月9日(月)始業式の様子

 就任式終了後、すぐに始業式が行われました。校長先生が2・3年生承認後に、『地域よりたくさんお褒めの言葉をいただいています』と話されました。皆さんの善意ある行動が、地域の方にも感銘をされています。各学年の目標に向けて、一歩づつ努力をしてください!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月9日(月)就任式の様子

 学級で担任と初対面をしたあと、体育館で就任式をしました。本年度、口田中学校に着任された先生方は、12名おられます。校長先生から紹介されたあとに、着任された森教頭先生より着任のあいさつがありました。その後、生徒代表の言葉があり、『たくさんのことを教えてください』とあいさつしました。これかも、よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月5日(木) 校内の花の様子

 春を通り越して夏の日差しみたいになってきました。学校である花たちも、色鮮やかに咲き誇っています。来週から学校も始まります。新入生の皆さんも在校生の皆さんも、登校してぜひ見てくださいね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月2日(月)新入生受付の様子(その2)

体育館での話が終わり、各教室にわかれて国語・算数の確認テストをしました。どの教室も靜かに、一生懸命に取り組んでいました。少し緊張した人もいたと思います。一週間後は入学式ですね。中学校生活がスタートします。気持ちを切り替えておいてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月2日(月)新入生受付の様子(その1)

 平成30年度がスタートしました。新しい年度の始まりです。どうぞよろしくお願いします。今日は、今年度入学してくる入学者受付がありました。受付をすませて、小学校ごとに整列をしました。先生のお話で学んだことは、『靜かにして待っておくこと』でした。みんなきちんとできていましたね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
学校行事
4/16 1年学力診断テスト 身体測定 1年仮入部
4/17 全国学力調査 1年学力診断テスト 1年仮入部 1年眼科検診 各種委員会
4/18 生徒朝会(認証式)  市中研(部活なし)
4/19 部活発足会 3年眼科検診
4/20 1・2年犯罪防止教室(2h体育館) 諸費納入日 家庭訪問(1年4h後下校) 尿検査1次
4/22 矢口が丘自治会総会
広島市立口田中学校
住所:広島県広島市安佐北区口田南九丁目13-1
TEL:082-843-9511