最新更新日:2024/04/26
本日:count up40
昨日:210
総数:896495
TOP

10月8日(日) 落合町民運動会ボランティア(その2)

 競技の準備だけでなく、放送も担当しました。中学校の体育祭で培ったアナウンス力が発揮できたようです。タイミングの良いアナウンスに会場も盛り上がりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月8日(日) 落合町民運動会ボランティア(その1)

 今日は、落合小学校で地域の行事である町民運動会が開催されています。その運営のボランティアとして16名の生徒が参加してくれました。昨日は雷雨があって天候が心配されましたが、今日は天候も良く運動会日和です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月5日(木)合唱コンクール練習の様子(その2)

音楽室では、2年生が合唱練習をしてました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月5日(木)合唱コンクール練習の様子(その1)

 合唱コンクールの練習も、だんだんと熱が入ってきました。体育館の練習では1年生のクラスが、歌の練習だけでなく、ステージマナーの練習もしていました。体育館練習の日にちがないので、とても緊張しますね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月4日(水)オープンスクールの様子 (その5)

体験授業のあとに、部活動見学をしました。たくさんの部活動があるので、あっちこっち見学するのが大変だったと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月4日(水)オープンスクールの様子 (その4)

体験授業では、保護者の方や小学校の先生方も授業参観されました。また、施設見学もして頂き、参考になったのではと思っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月4日(水)オープンスクールの様子 (その3)

体育館での説明を聞いた後、各教科にわかれて中学校の授業を体験しました。小学生は初めての中学校の授業に、とても目を輝かせて楽しそうに授業を受けていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月4日(水)オープンスクールの様子 (その2)

学校説明では、一年間の学校の行事や普段の生活について聞きました。とても分かり易く行事の様子や日頃の生活などが、スライドを使って細かく分かったと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月4日(水)オープンスクールの様子 (その1)

本日の午後から、我が校のオープンスクールを開催致しました。口田中学区の三小学校とその他の小学校から、児童・保護者の方が多数参加されました。体育館の説明会では、校長先生の話の後に、学校の説明を執行部の生徒から話を聞きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月29日(金) 1・2年生犯罪防止教室の様子 (その2)

身近で「こんなこと大丈夫だろうな」と思うことも、実は犯罪行為だということも始めて知った生徒も多かったと思います。「万引き」をしたことで、たくさんの人たちに迷惑をかけて、自分自身も苦しんでいく内容のDVDを視聴しました。より良い中学校生活を送るために、絶対にやらないでください!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月29日(金) 1・2年生犯罪防止教室の様子 (その1)

本日の2時間目、体育館にて「1・2年生犯罪防止教室」が行われました。広島県警安佐北署の少年育成官の方を講師に招いて、「万引き」について話を聞きました。「万引き」は立派な「窃盗」という犯罪です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月26日(火) 校内環境の様子 (その2)

正面玄関のプランターも一新されました。正門から正面玄関のプランターをここまで大きく育てたのは、科学部の生徒達です。保護者の皆さまも来校の祭には、ご覧になってください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月26日(火) 校内環境の様子 (その1)

朝晩はすっかり涼しくなってきましたね。季節も夏から秋に変化をしてきました。正門から校舎玄関のプランターには、さまざまな植物が育って花や実を付けています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月25日(月) デリバリー給食に関する学校訪問(その2)

今日のデリバリーは焼き肉。食事のペースも早かったようです。食事の後は、デリバリー給食のメニューについて希望などを聞かれていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月25日(月) デリバリー給食に関する学校訪問(その1)

教育委員会の学校給食栄養士の方が、デリバリー給食に関する学校訪問をされました。本校の残食率の低さ(食べ残しが少ないこと)や授業中も学校全体が静かで落ち着いている雰囲気をほめていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月20日(水) 1・2年生 前期期末試験の様子 (その2)

2年生は実技教科から、期末試験がスタートしました。1年生より落ち着いた様子で、問題用紙を配布していました。各教科の問題も、年々難しくなってきています。頑張ってください!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月20日(水) 1・2年生 前期期末試験の様子 (その1)

本日から、1・2年生の前期期末試験が行われてます。1年生は初めての9教科の試験です。緊張した面持ちで、問題用紙を配布していました。黙々と問題と向き合っています。最後まで諦めないように!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月19日(火)朝の登校の様子

9月19日(火)朝の登校の様子です。3連休は台風の影響で天候も悪く、過ごしにくかったと思います。また、今週は前期期末テストもありますから、この3連休を学習時間に充てた人も多いと思います。今週もスタートしました。しっかり頑張りましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2

9月9日(土) 体育祭の様子(その2)

本日の体育祭。無事に終わることが出来ました。競技の報告は後日にさせて頂きます。写真は、閉会式が終わった後に各ブロックの解散式の様子です。6月ぐらいから体育祭実行委員を中心に体育祭の事を進めてきました。本当によく頑張りました。生徒のみなさん、今日はゆっくり休んでくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月9日(土) 体育祭の様子(その1)

晴天の中で、第25回体育祭が開催されました。午前中の競技は、どの学年の種目もとても白熱し接戦なものが多かったと思います。今から午後の種目ですので、精一杯頑張って欲しいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/2 入学受付 新入生テスト
広島市立口田中学校
住所:広島県広島市安佐北区口田南九丁目13-1
TEL:082-843-9511