最新更新日:2024/04/30
本日:count up34
昨日:144
総数:440281
「明 浄 直」 明朗で、きれいな心を持ち、素直で実行力のある人になろう

野外活動結団式(1年生)

1年生は明日三瓶での2泊3日の野外活動に出発します。本日結団式を行いました。活動の様子はこのホームページでお届けする予定です。
画像1
画像2

5月23日(金)あいさつ運動と1年生花いっぱい運動

 朝早くから、1年生の花ボランティアの生徒数名が水やりをしてくれていました。また、あいさつ運動には、いつも参加してくれるサッカー部や1・3年のB組もボランティア参加をしてくれました。五月晴れの好天と相まって大変さわやかな1日の始まりになりました。
画像1
画像2

5月21日(水)あいさつ運動

 今年度2回目の保護者参加のあいさつ運動を行いました。ご多忙の折、参加していただき誠にありがとうございました。1年A組とサッカー部もボランティア参加して賑やかなあいさつ運動になってさわやかな朝のスタートになりました。
画像1
画像2
画像3

高陽絆まつり実行委員会に参加しました

5月18日(日)午後、今年度2回目の実行委員会に高陽中から3年生6名が参加。高陽地区4中学校の代表、地域代表の皆さんと祭りの運営について協議しました。絆まつりは7月26日(土)フジグラン高陽の広場を会場に開催予定です。
画像1
画像2

5月16日(金)あいさつ運動

 この日は朝から小雨が降ったり霧が立ちこめたりと、どんよりした天気でしたが、サッカー部の多くの生徒も参加して、明るくさわやかなあいさつ運動となりました。「みそあじ」に心を乗せて、あいさついっぱいの高陽中学校にしていきましょう。サッカー部の皆さんありがとうございました。
画像1
画像2

5月14日(水)保護者参加の挨拶運動と新旧PTA全体委員会

 朝の大変忙しい中、本年度始めて保護者の方々が挨拶運動に参加して下さいました。”心のこもった温かい挨拶”をありがとうございました。また、夜の第1回PTA全体委員会では、お足元の悪い中、多くの役員の皆様にお越しいただき誠にありがとうございます。1年間お世話になります。教員と保護者のチームワークですばらしい高陽中学校PTA活動にしていきましょう。
画像1
画像2
画像3

5月13日(火):部活動表彰式

 学校朝会で、中学校選手権大会区大会等の表彰式を行いました。男子バレーボール部、女子バスケットボール部、男子ソフトテニス部、卓球部(個人戦)が区大会等で見事に入賞し、表彰を受けました。”努力は必ず実る”です。毎日の練習の成果が発揮されました。今後の部活動も、技術力とチームワーク力を高められるように、日々精進していきましょう。
画像1
画像2

5月7日(水)・9日(金)あいさつ運動

 ゴールデンウィーク明け、生徒の皆さんの事故や病気などが心配されましたが、生徒の皆さんは初夏を思わせる暖かな日差しの中、元気に登校しました。
 一日の始まりは、さわやかなあいさつから。来週からは、保護者の方々も一緒にあいさつ運動を行います。
画像1
画像2

5月2日(金)PTA総会

 授業参観の後、PTA総会を体育館で開催しました。保護者の皆様は、大変お忙しい折、来校していただき誠にありがとうございました。またたくさんの保護者の皆様が新役員を引き受けていただき、ありがとうございます。さらにいっそうすばらしい高陽中学校にするために、保護者の皆様のご協力を1年間よろしくお願いいたします。
画像1
画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
4/1 入学受付、新入生学力診断調査

学校より

広島市立高陽中学校
住所:広島県広島市安佐北区深川六丁目22-6
TEL:082-842-0022