最新更新日:2024/05/22
本日:count up304
昨日:211
総数:443651
「明 浄 直」 明朗で、きれいな心を持ち、素直で実行力のある人になろう

9月20日(金)…前期期末試験(最終日5)

◎ 1年生の試験の様子です。
  「あきらめない」が肝心です。最後の最後まで!
画像1
画像2
画像3

9月20日(金)…前期期末試験(最終日4)

◎ 2年生の試験の様子です。
  今頑張っている自分を信じてください。がんばれ!
画像1
画像2
画像3

9月20日(金)…前期期末試験(最終日3)

◎ 3年生の試験の様子です。
  皆さんの力が存分に発揮されると良いですね。
画像1
画像2
画像3

9月20日(金)…前期期末試験(最終日2)

◎ 日中は、まだまだ汗ばむこともありますが、確実に季節は移り変わっ
 ています。さて、「三連休」は、*大型の台風第17号の進路が心配さ
 れます。今後も気象予報には十分注意してください。
画像1
画像2
画像3

9月20日(金)…前期期末試験(最終日)

◎ 遠く澄んだ青空、朝夕の心地い風。いつの間にかセミの声がコオロギ
 に変わり、季節はどんどん秋に向かってすすんで行きます。
 「○○の秋」とよくいわれますが、秋といえば何をイメージしますか?
 食欲の秋、スポーツの秋、芸術の秋等、色々なことばが思い出されま
 す。今日で前期期末試験も終わります。皆さんもそれぞれが「○○の
 秋」を楽しんでください。
画像1
画像2
画像3

9月19日(木)…今日のデリバリー給食

□ 今日も試験(3時間)授業(1時間)が終わりました。
  昼食をとり一斉下校となります。
 *今日のデリバリー給食メニュー
 【食育の日(わ食の日)】
 (1)麦ごはん
 (2)さけのごまみそがらし
 (3)ほうれん草の炒め物
 (4)豚肉と野菜の煮物
 (5)もやしのゆかり和え
 (6)食育ミックス
 (7)牛乳
画像1
画像2
画像3

9月19日(木)…前期期末試験 2日目(4)

◎ 2日目の試験もこの時間で終わります。明日は、最終日です。気持ち
 を切り替えて明日の最終日に臨みましょう。
画像1
画像2
画像3

9月19日(木)…前期期末試験 2日目(3)

◎ 問題をしっかり読んで、落ち着いて、ていねいに!
 「さあ 頑張りましょう!」
画像1
画像2
画像3

9月19日(木)…前期期末試験 2日目(2)

◎ しっかりと家庭学習に取組ました。今日までの頑張りを解答用紙へ!
画像1
画像2
画像3

9月19日(木)…前期期末試験 2日目

◎ 前期期末試験の様子です。今日も頑張っています!
画像1
画像2
画像3

9月19日(木)…前期期末試験 2日目の朝

□ 9月も半ばを過ぎようとしています。前期期末試験2日目の朝を迎え
 ました。澄み切った青空のもと、今日も元気に登校しました。
  *提出物のチェックも忘れずに!
画像1
画像2
画像3

9月18日(水)・・・PTAコーラス練習

 パート練習の様子です。各パート、繰り返し音取りをやっています。
画像1
画像2
画像3

9月18日(水)…今日のデリバリー給食

◎ 昼食の様子と今日のデリバリー給食メニューです。
 【今月のテーマ「鉄の多い献立を知ろう!」】
 (1)玄米ごはん
 (2)豆腐ハンバーグキノコあんかけ
 (3)鉄ちゅあんのサラダ
 (4)レバーの唐揚げ
 (5)りんご
 (6)牛乳
画像1
画像2
画像3

9月18日(水)…前期期末試験(4)

□ 3年生の「前期期末試験(1日目)」の様子です。
  「立腰」…集中力が高まりますよ!
画像1
画像2
画像3

9月18日(水)…前期期末試験(3)

□ 2年生の「前期期末試験」の様子です。
画像1
画像2
画像3

9月18日(水)…前期期末試験(2)

□ 前期期末試験の様子です。
画像1
画像2
画像3

9月18日(水)…前期期末試験

□ 「前期期末試験」が始まりました。…各教科の問題に向き合う生徒達
 の様子です。

画像1
画像2
画像3

9月18日(水)…PTA朝のあいさつ運動

◎ 澄んだ青空が秋を感じさせます。今朝は、1-A担当の「PTA朝のあいさ
 つ運動」が行われました。朝のお忙しい時間帯にもかかわらず、ご協力
 いただき「ありがとうございました」感謝申し上げます。
  *本日より、前期期末試験が実施されます。今日までの頑張りを全て
   出し切りましょう。「落ち着いて ていねいに 最後まで!」
画像1
画像2
画像3

9月17日(火)・・・同窓会役員会

 11月2日(土)に行われる高陽中学校同窓会総会・懇談会の準備に向けて第2回の同窓会役員会を持ちました。
画像1
画像2

9月17日(火)教育相談のご案内を更新しました。

 カウンセラー便り9月号を更新しました。詳しくは、右サイドメニューの配布文書一覧からご覧下さい。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
4/1 入学受付

保護者向け通知

学校より

広島市立高陽中学校
住所:広島県広島市安佐北区深川六丁目22-6
TEL:082-842-0022