最新更新日:2024/05/07
本日:count up186
昨日:172
総数:756923
【校訓】 自律 実行 友愛  【学校教育目標】 学び合い 心豊かでたくましく自立した生徒の育成

三瓶日記 46

三瓶青少年交流の家での最後の食事です。
今日の献立では、鳥の唐揚げが圧倒的に大人気です。みんな美味しそうに食べていますね。
画像1 画像1
画像2 画像2

三瓶日記 45

ナイアガラの滝完成です。
画像1 画像1

三瓶日記 44

4組3班が一番高い塔を作りました。おめでとう♪
画像1 画像1
画像2 画像2

三瓶日記 43

カプラに取り組んでいますね。
まずは、グループ毎に高い塔を作ります。
どのグループが一番高い塔を作れるかな?
画像1 画像1
画像2 画像2

三瓶日記 42

レク係の生徒がカプラを体育館に運んでくれています。ありがとう。
画像1 画像1

三瓶日記 41

中庭から見た食堂と研修棟の様子です。とても落ち着く場所ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

三瓶日記 40

三瓶山では小雨が降って来たので、先に学年写真を撮影しました。
今回、オリエンテーション合宿に参加した全員の笑顔です。後ろに三瓶山も写っています。
画像1 画像1

三瓶日記 39

退所準備の掃除です。立つ鳥跡を濁さずの気持ちで綺麗にしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

三瓶日記 38

朝食です。食事はみんなたくさん食べてくれます。子供たちに感謝しています。ありがとう。
画像1 画像1
画像2 画像2

三瓶日記 37

朝の掃除の時間です。青少年交流の家の利用者全員で館内を分担して清掃します。
画像1 画像1
画像2 画像2

三瓶日記 36

朝の集いです。今回の司会は、祇園東中の山本さんがしてくれました。ハキハキしゃべってとても立派な司会でした。ありがとう。お疲れ様でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

三瓶日記 35

みなさん、おはようございます。
三日目の朝が来ました。今朝は少し曇りぎみですが、静かな気持ちのよい朝ですね。さあ、朝の集いが始まります。
画像1 画像1
画像2 画像2

三瓶日記 34

おやすみなさい。ゆっくり眠って良い夢を見ましょうね。お疲れ様でした。
画像1 画像1

三瓶日記 33

代議員会をやっています。
最終日に向けて、今までできなかったことをできるようにしようと話し合いました。時間を守り、集合態度を良くしましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

三瓶日記 32

模擬試験が始まりました。
みんな真剣に問題に取り組んでいますね。最後まで頑張りましょう。
画像1 画像1

三瓶日記 31

今日も夜はスタディサポートです。定期試験に向けて注意事項を説明してもらい、実際に国語、数学、英語の模擬試験を受験します。本番でも力を出しきれるように頑張りましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

三瓶日記 30

三瓶山にも夜がやって来ようとしています。宿泊棟には生徒の笑い声が響き、外は深い緑に包まれて、静かに更けていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2

三瓶日記 29

お風呂に入って部屋で自由時間を過ごしている男子生徒たちです。
束の間の憩いの時間ですねぇ。
画像1 画像1
画像2 画像2

三瓶日記 28

三瓶青少年交流の家での最後の夕食でした。人気メニューは、鶏肉のトマト煮、フライドポテト、塩だれスパゲッティでした。今夜も気持ち良いくらいたくさん食べていました。
明日は、広島に帰ります。晩御飯の献立は決まりましたか?
画像1 画像1
画像2 画像2

三瓶日記 27

夕べの集いです。ちょっと体調を崩した生徒もいますが、夕食を食べて通常のプログラムができそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/2 入学受付
4/6 23年登校 クラス発表
広島市立祇園東中学校
住所:広島県広島市安佐南区西原七丁目16-1
TEL:082-874-6262