最新更新日:2024/05/17
本日:count up12
昨日:237
総数:760530
【校訓】 自律 実行 友愛  【学校教育目標】 学び合い 心豊かでたくましく自立した生徒の育成

集合訓練(1)

4月11日(木)
「無言集合」「無言整列」「無言待機」
とても静かに全校生徒620名が体育館に集合することができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生徒会入会式(2)

4月11日(木)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生徒会入会式(1)

4月11日(木)
生徒会執行部と新入生による生徒会入会式が行われました。
生徒会の役割や仕事について分かりやすく説明され、楽しいクイズの時間もありました。さあ、祇園東中学校の一員としてみんなで力を合わせて生徒会を盛り上げていきましょう。活気ある生徒会の活躍を期待しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学級活動(8)

4月11日(木)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学級活動(7)

4月11日(木)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学級活動(6)

4月11日(木)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学級活動(5)

4月11日(木)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学級活動(4)

4月11日(木)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学級活動(3)

4月11日(木)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学級活動(2)

4月11日(木)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学級活動(1)

4月11日(木)
昨日の入学式を終え、今日から全学年で学級での活動が本格的に始まりました。
自己紹介をしたり、学級旗のデザインを考えたり、学級目標を考えたりしています。
新学年になっての「決意作文」を書いているクラスもありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

登校の様子

4月11日(木)
春の日射しを浴びて、3学年揃っての登校です。さわやかな風が気持ちよいですね。女子バレーボール部のみなさんは、今年も通学路の掃除をしてくれています。ありがとう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

早朝練習始まる!

4月11日(木)
今週末の区大会に向けて、バスケットボール部の早朝練習が始まりました。3年生にとっては、最後の1年です。悔いの残らないように準備して欲しいですね。
がんばれ!
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 学級活動

4月10日(水)
さすが3年生!
もう既に学級役員や係を決めて、学級としての活動が本格化しています。これから祇園東中学校を引っ張っていってくれる意気込みが伝わってきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 学級活動

4月10日(水)
2年生は、クラスで自己紹介をしたり、自己紹介ゲームをしたり、とてもリラックスした雰囲気です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

PTA入会式

4月10日(水)
入学式後、PTA入会式を行いました。結城会長から説明をしていただきました。保護者の皆様、これから3年間御理解と御協力をよろしくお願いいたします。
画像1 画像1

新入生学級開き(2)

4月10日(水)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新入生学級開き(1)

4月10日(水)
入学式を終えて、各学級で学級開きが行われました。
担任の先生からたくさんお話がありました。しっかり聞けましたか?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

入学式(5)

4月10日)(水)
入学式を終えて、新入生が退場します。
お疲れ様でした。よく頑張りましたね。とても素敵な態度でしたよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

入学式(4)

4月10日(水)
新入生を代表して石田君が「誓いのことば」を述べてくれました。中学校に入学しての決意がヒシヒシと伝わってきましたね。お互いに頑張りましょう。
画像1 画像1
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/23 2月1日の代休
3/24 2年生クラスマッチ
3/25 修了式 給食終了

お知らせ

月行事

学校だより

保健室より

生徒指導部より

事務室より

授業研究会

広島市立祇園東中学校
住所:広島県広島市安佐南区西原七丁目16-1
TEL:082-874-6262