最新更新日:2024/05/15
本日:count up14
昨日:316
総数:759461
【校訓】 自律 実行 友愛  【学校教育目標】 学び合い 心豊かでたくましく自立した生徒の育成

長崎日記 79

2学年保護者の皆様へ
3日間の九州への修学旅行、保護者の皆様には大変お世話になりました。
途中、体調不良を訴える生徒もいましたが、「全員で広島に帰ってくる」という目標を達成することができました。修学旅行中の様子はホームページに掲載させていただきましたが、細かな様子については是非お子様にお聞きください。
今後とも引き続き、祇園東中学校の教育活動に御理解と御協力を賜りますように心よりお願いいたします。
ありがとうございました。
これで、今年度の「長崎日記」は終了させていただきます。
画像1 画像1

長崎日記 78

解団式の様子です。
修学旅行の3日間を過ごして「何を学んだのか?」「何ができるようになったのか?」これからの中学校生活で学んだことを生かしていきましょう。各係のみなさん、実行委員のみなさん、大変お疲れ様でした。そして、素晴らしい修学旅行をありがとうございました。とても素敵な仲間であり、素敵な学年集団でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

長崎日記 77

修学旅行の振り返りをしました。教室には、3年生からの暑いメッセージが掲示してあります。期待に応えていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/9 3年生クラスマッチ
3/11 3年通知表渡し
3/12 卒業式
3/13 生徒朝会 生徒会委員会

お知らせ

月行事

学校だより

保健室より

生徒指導部より

事務室より

授業研究会

広島市立祇園東中学校
住所:広島県広島市安佐南区西原七丁目16-1
TEL:082-874-6262